ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

The Least 100 ATK.

 今日はひさびさに夕方にログインした。
 入って早々、男爵に声を掛けられる。

男爵に謁見

※なんとなく偶然が重なったので、名前を伏せておきます。武器で。


 ゲーム内で会うのは久々だったので、いろいろとお話。
 他にもいろいろな方に話しかけられる。人がたくさんいそうな時期に時間入ったのも、久しぶりだったしねぇ。ありがたいこってす。


 で、こんな物を手に入れた。

コールブランド◆

 ガーディアンのレベル45以降の片手剣なんだけど、なんかエクスカリバーがどうのこうの書かれてますよ?
 残念なことにエクスカリバー(元となった『ドルアーガの塔』における最強の剣。奇しくもこのレベル数と同じ45階で手に入る)そのものではないのだが、塔のエニグマにホワイトソードもあることだし、そっちにはきっと本物のエクスカリバーがあるんだろうなぁ。あ、その前にドラゴンスレイヤーがあるのか、きっと。

 しかし、この状態では今メインで使っているゼロブレード◆+6に、攻撃力は劣る。
 となると、やっぱり強化していかねばなるまい。
 +1~+3は、前にシルバーガチャで手に入れた「力の印章 最下級」が3個ちょうどあったので、それでまかなう。+4~+6までは露店で「力の印章 下級」を購入して強化。「帝国のオイル」「高級 帝国のオイル」は、どちらも大量にストックがあったので問題ナシ。
 そして、+6まで強化した時点での攻撃力は、99

 …もう一声欲しいなー。

 というわけで、

最高級 帝国のオイル

買っちゃった☆


 「力の印章 中級」もそもそもストックがあったので、

コールブランド◆+7

ねんがんの 攻撃力100超え武器を てにいれたぞ!

 …まあ、じつはこの前にイチかバチかで強化に挑戦して、あっさり失敗したんだけどな!(力の依り代があったので武器はロストしなかったけど、強化が一段階戻ったので結局下級印章を1個買い直した)。
 ついでに、「最高級 帝国のオイル」を買ったポイントが余ったので、例の盾欲しさにガチャを回してみたところ。

ジウスドラのねこしっぽ(三毛)

 …うーん、さすがにもうお洒落装備は飽和状態なので、これは誰かに押しつけようかなぁ。


 と、まあひさびさのゲームを満喫していた。
 そして、あるところでスタック対応を使い戻ろうとしたところ、

強制終了

強制終了。


 えーと、スタック対応で場所を移動するとほぼ同時に、フレンドリストを開いたらこうなった感じ。
 フレンドリストってけっこう重たい機能だっていう話だし(各PCのログイン状況を瞬時に集めなきゃならないので)、なんか再現性がありそうな気もするなー。ま、ともかく皆さんもお気を付けて。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Epitaph | HOME | 神出鬼没>>

この記事のコメント

まずはお帰りなさい~

と、100超えおめでとうございあす!
なんというか思いついたのがワンハンドレッ棍棒!(DDR3rd以降風に)
あ、やっべーこれプリ用メイスの攻撃力が100超えたときに使おう。

一度+7にすると次のレベルの武器も
+7以上にしないと満足しないルート突入ですね¥^^

狩場でお会いできるようプリサラ育成がんばりまうs
2009-06-08 Mon 16:10 | URL | ひこぽ #-[ 編集]
ただいま&ありがとございます~。
では次の目標は攻撃力333超えで!(ロングバージョン的な意味で)

個人的には初期のギタドラで30コンボで「GREAT!」、50コンボで「COOL!」と言われてたのを思い出したり。
あれオプションで復活しないかなー。復活しても機能切りそうだけど。

今後とも適度によろしくお願いします~
2009-06-09 Tue 00:39 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
