ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ツカノマ

 家のPCが壊れて、早半月。
 修理に出したものの、丸一週間経つのにまだ帰ってこない。

 そんなわけで、フラストレーションもたまってきたので、本日は出かけたついでに新宿のネットカフェに寄って、久々にプレイ。
 つっても、どの店にDOLがあるかがわからなかったので、まずは手近なネットカフェに飛び込み、そこで公認ネットカフェ一覧を調べて、そこで近くにあるDOLが遊べる店にあらためて出向いたわけだ。
 いやー、しかし最初に調べるために入ったネットカフェはひどかった。マンガの品ぞろえは全然ダメだし、リクライニングシートは裂けてボロボロだし。みんなも西新宿のカラオケ屋の隣にあるネットカフェには行っちゃいけないよ!お兄さんとの約束だ!!


 で、入ったのはいいものの、ネットの調べ物をやったりしているうちに、時間が全然なくなってきた。せいぜい1時間くらいがいいところか…。
 ともあれ入ってみて、ちょうどログインしていたギルドメンバーとおしゃべりしつつ、フレンドリストに載っていた人に会いに、一路西(ユーフレイト東岸から見て)へ。

 その人とは、

遠藤雅伸★とツーショット

遠藤雅伸★さん。


 いや、よく考えたらたびたびお話とかはしているものの、ブログにちゃんとしたツーショットの画像を載せてなかったなぁ、と。
 あとギルドのイベントの真っ最中のようなので、その見学も兼ねて会ってみたわけだ(当然ながらマサキさんたちもいた)。ていうか、イベントそのものはギルド内会話で進んでいるので、自分にはほとんどわからなかったけど。ともあれ盛況のようでなにより。

 ほんの数分お話をしつつ、イベントも眺めつつしたりして、それでは今日のところは、ということで。

遠藤雅伸★に忠誠を誓う

とりあえず忠誠を誓ってみる。


しかし…




遠藤雅伸★に斬りかかられる

シャキーン!


 大変だ!剣を抜かれてしまったぞ!
 頭の中で「剣を抜くときの音はスラッて感じにしてほしいな。今のボムッじゃキティちゃんのバレーボールゲームだよ」という声まで聞こえてきたような気がしたよ!!
 (当然ながらウソです。単なるバイバイのエモです。)


 ともあれ、束の間ではあったがひさびさに遊んでみた感じ。
 ていうか、ブログも放置しっぱなしじゃイカンとは常々思ってるので、まあ苦肉の策ってことでご勘弁を。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<GET BACK | HOME | びっくり>>

この記事のコメント

ネットカフェからのアクセス、
御苦労様です。
m(__)m
それに致しましても、遠藤様とも御友人なのですね、
驚きました!
o(^o^)o
私などは殆ど会社の同僚とのパーティープレイばかりです、
交友を広げたい気持ちも有るのですが、会社での人間関係にも関わりますので、
どうしても同僚を優先にしてしまいますので、極力控える様にして居ます。
f(^ー^;
2009-06-29 Mon 09:13 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
遠藤さん自身は気さくな方なので、話しかければ答えてくれますよ?
キャラ名もそのままなので、お話ししてみてはどうでしょうか。

ちなみに、たまに「フレンドリストに入れてもいいですか?」と聞かれますけど、自分は全然ウェルカムです。
ていうか、自分は特に相手に尋ねることもなくフレンドリストに追加してますし…機能上問題ないですし、ねぇ。
2009-07-01 Wed 13:10 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
スラっと抜くのは剣じゃなくて刀だと思ったり。
ドルの世界の剣は鞘から抜くというイメージは無かったなぁ。
留め具から外す感じ?
2009-07-02 Thu 00:31 | URL | サンドマン #-[ 編集]
実は私は、遠藤様のギルドメンバーのシルバーホークさんのブログで会話を致しまして、
シルバーホークさんからも遠藤様は気さくな方だからお話すれば?
と言われたのですが、
未だ遠藤様とお会いした事が無いのです、
(^_^;)
…実は遥か以前(昨年5~6月頃)にはお会いした可能性は有るのですが、
当時はパソコンがスペック不足でまともにプレイ出来ず、チャット画面も読めない状況で、今思うと遠藤様ではないかと思われる方から突然話し掛けられたのですが、
何を言われているのかも読み取れず、御返事出来なかったのです。
当時は画像も白黒反転の様な状態で、ただログイン出来ただけで喜んで居ましたもので、
f(^ー^;
2009-07-02 Thu 09:39 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
>サンドマンさん
お久しぶりです。
でもTODはきちんと鞘から剣を抜いてます(ドット絵的な意味で)。ROBでは鞘どころか、みんな抜き身で持ち歩いてますけどねw
ちなみに「剣を抜くときの音はスラッて感じに…」のくだりは、じつはアルバム『THE RETURN OF VIDEO GAME MUSIC』のライナーにて、小沢純子さんが書いていた開発秘話が元ネタだったりします。けっこうすごい話が書いてありますよ、たとえばイシターのテーマは元々ドルアーガのために書かれた曲だったとかw

>ミナキシさん
そこでフレンドリスト登録ですよ!
でも寝落ちとか放置とかよくあるらしいですがw
2009-07-05 Sun 01:30 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
これで何時でもお会い出来ます、
最も最近は、レベル30・40・50に上がりますと、プレゼントがいただけますので、
長女ネトのレベル上げに必死で、なかなかお会い出来る時間が取れませんが…、
^_^;
現在やっとレベル48にまで上がりました、
残り2を頑張って上げなければ。
(^o^)
2009-07-05 Sun 23:19 | URL | ミナキシ #-[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
