ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ショボクレ人生

祝!復活!

 ということで(自分で言ってりゃ世話ないが)、自分にご祝儀というわけではないが、ご褒美をあげようと思う。
 ご褒美というのは、3~4ヶ月はROBから遠ざかっていたので、その間まるでやっていなかった“ドルガチャ”。折しも週末なのでイシターゾーン中、しかも現在一週間限定で「ローパーシールド」という盾がラインナップに入っている。これがなかなかデザインがいいので、ちと欲しくなってきたのだ。

 そんなわけで、あまり大きな声では言えない金額をGPに費やし、鬼のようにドルガチャを回しまくったのだ!!!




 …結果、

さらし(豹柄)

 うーん、イマイチ。
 いや、さらし(豹柄)はいいんだけどね。でも、今欲しいのは2等のコレじゃなく、3等のアレなのだ。他にはまたタブが大量に当たったし。まあタブもこれ以上なく実用的だから、別にいいんだけどさ。
 しかし、ホント俺はこのドルガチャに関しては、まるで運がないなぁ。今までで一番いいと思ったのは、「悪魔ウィング(紺)」じゃなかろうか。もうちょっと運が向いてくれないかなぁ…。


 あ、ちなみに。
 ドルガチャに関して言えば、「一部アイテムが当たっても返品できる裏ワザ」が存在する。場合によっては、欲しい物が得られる確率が少しは上がるかもしれない。
 その裏ワザとは……

(卑怯にもここで折りたたむ)

 …いやね、別に大した話じゃないんだけど。
 「一部アイテムが当たっても返品できる裏ワザ」、その内容とは…

アイテムボックスの中身を49個まで埋める。


 …ほらね、全然大した話じゃないでしょ!? (当たり前ジャンって人もいるだろうし)
 要は、アイテムボックスの中身をブランクが1個だけという状態にしておけば、「2個以上がセットになった賞品」(見習い冒険者応援セット、ギルなりきりゴールデンセットなど)が仮に当たっても、「賞品を入れるスペースがない」と言われて自動的にキャンセル扱いとなるのだ。
 これを利用すれば、例えば2等を引いたとして、候補の中から「メルトなりきりセット」を引いても、キャンセルとなってしまう。ただ、これは「2個以上がセットになった賞品が当選しなくなる」わけではないので注意。当選してももらえないというだけで、確率自体が変わるわけではないのだ。


 …と、ここまで書いて思ったけど、キャンセルされた時ってGPって戻ってきてたっけ?
 結局数回しかこの現象が起きなかったから、GPまで見てなかった…。常識的に言えばGPは戻ってくると思うけど、ちょっと心配、かも。
 まああとで自分で試せばいいんだけど、もうGPは底を突いてしまったので…orz

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<飲みこんで。僕のエクスカリバー… | HOME | よろ>>

この記事のコメント

って事で返品ではなくて、当たった物がもらえないだけです。アイテムボックスに余裕を持たせない自分が悪いって事ですな。
2009-07-20 Mon 11:51 | URL | サンドマン #-[ 編集]
あー、やっぱそうですか。
なんとなくそうなりそうな心配はしてたけど。
というわけで、この記事を読んだ方は早まらないようにしてください。

…なんとなく、運営に問い合わせたらどうなるのか、興味が出てきましたw
いや結果は変わらんとは思いますけどね。ただ、注意書きに「アイテムボックスがいっぱいだとゲームができません」とは表示されますけど、この挙動に関しては何の説明もないので。
2009-07-21 Tue 01:54 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
