ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【番外編】遠藤雅伸★主催OFF会レポート第一章

本日は、秋葉原UDXビルの中にある一室にて、遠藤雅伸★主催のOFF会が行われた。
なぜその会場が選ばれたのかなどの経緯は、遠藤さん本人のブログを参照のこと。

自分が14時半に着いた時点で、もう十数人が部屋にいた。この中で、何台かのノートPCですでにオンラインプレイ中であった。
うーん、OFF会なのにオンラインプレイとな。なんか奇妙な感覚。

じつはその前日、遠藤さんは自身のギルドの面々とOFF会を開いていた。
そっちのギルドには関わりがないことだし、第一仕事でそれどころではなかったので、参加は見送った。
しかし、なんか話によるとオールナイトで徹夜カラオケをやっていたとのこと。うえー、俺にはもう無理な話だなそりゃ。

で、その前日のOFF会の流れから、なぜか

遠藤たんwith黄リボン

こんな小道具が用意されていたり。


そんな感じで粛々とゲームは進んでいたんだけど、そもそもこの部屋はセミナーとかにも使われるらしく、部屋の真ん中にはプロジェクターがあった。
ゲームはPC、そしてプロジェクターがあるとなれば、使わない手はないよね!?

そんなわけで、

講習会?

何この講習会。


実際、このOFF会に参加した面々は大半が現時点で経験値がカンストしてしまっているような手練れの方々ばかり。そこで、各個人が持っているテクニックを披露し、みんなで共有する講習会と化したのだ。


しかし、自分はこの後に予定があったので、残念ながら中抜けせざるを得なかった。夕方頃に後ろ髪を引かれつつ、泣く泣く中座。
なので、自分が書けるのはこの第一章のみ。あとは他の参加者の方々が、それぞれのブログで何か書いてくれると思うので、そちらを参照されたし。

ちなみに、自分はわりとレアなグッズを持参していったのだが、講習会となったためみんなに見せる機会がなかったうえ、あわてて中座したのでレアグッズを忘れてきてしまった _| ̄|○
某氏に預かってもらうよう託したので、また後日…。
スポンサーサイト

番外編 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<魂のビート | HOME | リビドー一直線>>

この記事のコメント

楽しそうですね♪
ネットゲームの違う容での楽しみも満喫されて居る様にお見受け致します♪
私の様なMMORPG自体本当に初心者等は仮に参加出来ましても、
身の置き場が無い状況だと思われますが…、
それに致しましても、素晴らしい体験をされましたね♪
p(^-^)q
2009-08-17 Mon 17:17 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
こんばんわ~^^
オフ会ではあまりお話する機会がなくて残念でした実は私が初めてブログというものを拝見させていただいたのが他ならぬこのサイトです。
(ネタばれがいやで最初はWikiすらみない・・・というか知らなかった><まじめてのMMOです)
ご挨拶をと思いつつ途中で帰られてしまいましたのでコメントでお伝えさせていただきます。
(MIRROR/Gさんが帰られた後、私も会社に帰りました~会社から直行直帰です;;)
ゲーム内ではバビ東でササを入れさせていただいたところご丁寧にお返事をいただいたのをおぼえています。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします^^
では!
2009-08-17 Mon 20:33 | URL | shigeron #-[ 編集]
秋葉原お疲れさまでした。またお会いできて嬉しかったです。
自分も遅刻した関係で、あまり会話ができませんでしたが、わざわざご丁寧に挨拶までいただいて本当にありがとうございます。

にもかかわらず、お忘れになった貴重なアイテムに「みんなでマジックで寄せ書きしようぜ!」って煽っていたなんてとても言えない...(爆)

RoBの世界ででもまたお会いしましょう!
2009-08-18 Tue 12:57 | URL | AQ #WCSj23LI[ 編集]
>ミナキシさん
まあでも、こういうのは遠慮せずに飛び込んでみた方が面白いですよ。
自分は自分で早々に中座してしまったので、かなり楽しみが減ってしまった感じですorz

>shigeronさん
OFF会&お勤めお疲れ様でした~。
このブログも元々は、自分が体験したことをいちいち書きとめておいて、後からプレイした方の役に立てばいいなぁ、という点から始まっています。
…果たして何かの役に立っていればよいのですが、最近はテンプテーションの(ry

またの機会がありましたら、よろしくお願いします~

>AQ さん
どうもお疲れ様でした。ついこないだゲーム内でお会いしたのも、何かえらいタイミングの良さでしたからね~
でも、あのアイテムに落書きされたら、たぶん遠藤★さんに責任を取ってもらうと思いますw

ではまた、機会がありましたら~
2009-08-21 Fri 01:24 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
それは出席できなかった私の代理です
2009-08-27 Thu 18:24 | URL | シルバーホーク #9JXO6mmE[ 編集]
はははw
ちなみに参加したかったけど物理的に来られなかった方と、ゲーム内でお話ししてたりしてましたな。
まさにオンラインOFF会!
2009-08-30 Sun 03:02 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
