ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お犬様のお通り

昨日の日記にも書いたが、とりあえず今はサトフルの魂を倒し続けている。
昨日もサトフル、今日もサトフル。
きっと明日もサトフル…。サトフルサトフルサトフ~ル♪
(語呂が悪いが私は謝らない)


そんな最中に撮ったSS。



こっち

こっち

見んな

見んな



いやねぇ、放置できるってこともあって、逆に通常攻撃を仕掛けておいてメシ喰ったり洗濯したり。
なんだか逆にダラダラしちゃうね。
んで、たびたび確認したのち、倒すところを見届けてから別の魂を倒しに行く。そしてまた放置プレー、の繰り返し。たまにギルドチャットとかする程度で、基本的にはほぼヒマになってしまう。まあ、これもソルジャー系だから仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

でも、なんか奇妙な一体感はあるんだよね。イベントに参加してる感、というか。
前に度々あったスタンスライム討伐イベントも、なんだかんだ言ってやってる最中はおもしろいんだよなぁ。非日常ってこともあって。
今回は魂を倒すことでの即物的な見返りはないんだけど、倒した数が規定数に達することで、あとあといいことが起こる。その一助になれるという点から、参加する意義はあるだろう。

犬のアップ

とはいえ、お犬様も相手にされなくて、退屈そうです。



ちなみに、じつは昼休みに職場からこっそりログインして、昼メシ喰いながらしばし放置してたんだけど、なんか昼間はサトフルの魂が反撃してくる(ノーダメージの30秒スタン)とのこと。その瞬間は目撃してないんだけど、周囲の方々の会話ログによると、そういうことらしい。
ダメージは受けないんだけど、スタンのおかげで通常攻撃が切れるので、放置の対策ではあるんだろうけどね。でも夜はそんなこと一切なかったっぽいし…なんだろう、実験?
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<魂の咆哮 | HOME | 魂のビート>>

この記事のコメント

モンスターがターゲットするのは攻撃力の強いPCでしょうか…?
だと致しましたら、より強い攻撃を連打する方が居て、
そちらがターゲットされて居たとか…、
今回の画像を見て初めて気が付いたのですが、
サトフルさんの魂はラジャフ街道に出没するのですね、
私はてっきりラジャフに出没するものと勘違いして居ました、
ですので、
「何故私だけ出会わないのだろう?」
と本気で悩んでいました。
f(^ー^;
2009-08-22 Sat 07:55 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
サトフルのマラソンの舞台がそもそもラジャフ街道ですからねぇ。
サトフル本人がラジャフ街道にいるのはもう見ましたか?
2009-08-24 Mon 00:14 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
