ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

4419は「よし行く」だけど2795は何だろう?

そういえば、9/1のアップデート時に「ラジャフ街道に低レベルプレイヤー向けの新規クエストを実装しました。」とあったのを思い出した。
さっそくラジャフ街道に行ってみると、

新クエスト

こんなクエが。あと、「サキュバスの窟に行け」というクエもあったな。

で、すぐ近くの墓場に行ってみると、

ベビーローパー

ベビーローパーの園。


ベビーって言うだけあって、ちっこいしレベルも低い。あと、カラーリングが『ドルアーガの塔』オリジナル版のローパーに似てて良い感じだ。

すぐ復活するベビーローパー

しかも、倒したらすぐに復活するから枯れることもないし。


というわけで、無事にクエ達成。
その報償というのが、

経験値2795獲得前

経験値2795。


お、経験値が具体的に数値で示されたのは、これが初めてじゃないか?
ワクテカしながら、その褒賞を受け取ってみると…?

経験値2795獲得後

メーター微動だにせず。

ちなみに、現在は「戦闘経験値50%アップ」が適用中なうえ、イシターの寵愛をつけてるので、現在は経験値が150%増量中のハズ。それでも微動だにしないんだもんなぁ…。


で、もうひとつのクエは、単に「ドルアーガの塔周辺」のNPCに話しかければ済むだけのもの(本来は「サキュバスの窟」へ誘導するためのクエなんだろうけど、現在肝心の窟に入れないから虚しい…)。
その報償がまた、

経験値4419獲得前

こっちも経験値4419。


さて、これでどのくらいの変動があったのかというと、

経験値4419獲得後

こんな感じ(変化をわかりやすくするためgifにしてみた)。


ん~、ほんの1~2メモリ分?
2795×2.5=6987の経験値を獲得しても微動だにせず、4419×2.5=11047の経験値を稼いでメーターが動くのか。
なんかこう、いろいろと計算したくなるけど、面倒臭いのでやめた。


あ、それと、

神具の杖

せっかく装飾の生産レベルが7になったので、神具の杖 初級を作れるようにしてみた。
でも神気の触媒が、露店でもすっかり見なくなっちゃったんだよなぁ。しかも、どうも15個単位で作れるっぽいけど、原価を考えると1個500銅未満で売って利益は出るのかしら。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<黒スマ。 | HOME | アンニュイな週末>>

この記事のコメント

レベル16やレベル17のキャラはかなりはっきり上がりましたが(レベル16キャラはレベル17に上がりました)他のキャラはレベルが高い為、
…まあまあ…、
と云う感じでした、
(^-^;
それと、
生産は余り得をするものではないですよね、
私も学術レベル8と装飾レベル7のキャラクターが居ますが、
生産品を販売するとなると、
なかなか利益は出ませんので、自分や仲間の為に生産しています。
f(^ー^;
2009-09-08 Tue 06:07 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
サブキャラでレベル15のがいたんですが、それは二つこなしてレベル16になりました。
ベビーローパーはレベル6なので、そのくらいのキャラだったらけっこうレベルアップするんじゃないですかね?
2009-09-27 Sun 01:29 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
