ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

頭文字E

ちょっと前に、頼んでいた『ドルアーガの塔 ブースターパック』が届いた。
正直なところ、肝心のソフトの方は自分にとってオマケでしかない。メインはゲーム内で使用できる、移動速度をアップさせるスキル「イーブースト」だ。ほかにも例のプレミアムチケット×3(10日)もついてくる。
おまけに、プログラムはSILICON POWERの2GBのUSBメモリに入れて送られてくるのだから、実質的に2GBのUSBメモリが手に入ることになる。ちょうど1個欲しかったところなので、これは好都合だった。


で、同梱されてたシリアル番号を入手し、「イーブーストの秘術書」を入手。

イーブーストの秘術書

…サイト上から見ると、なんかアイコンがどこかで見たことあるような。



イーブーストの秘術書(ゲーム内)

でもってゲーム内でアイテムボックスから取り出して、



イーブースト

スキルを覚えてみた。

効果時間が5分間、消費MP20はいいとして、クールタイムが3時間もかかるのか。案外長いなぁ。


ちょうどこの時、スーマール丘陵地での狩りが一段落し、そろそろバビリムに戻ろうかなーという状況。
ならば、ここはスピードアップ系アイテムとスキルの夢の共演をやってみる絶好のチャンスではないか!?

というわけで、準備万端整えて、いざスタート。
使ったのは、サントラCDでもらった「トライセラチップス(コンソメトリプルパンチ味)」、ペイネットカフェで購入できる「移動速度向上ポーションSP」。どちらもそれぞれ、移動速度が50%アップというシロモノだ。
この二つは併用できるので(「移動速度向上ポーション」と「移動速度向上ポーションSP」は、残念ながら併用できない)、それらを使った上で、いざスキル「イーブースト」を使ってみる。

三点セット入りました!
三点セットアイコン

行っっっっけえぇぇぇぇぇぇ!!!!!



行っけぇ!

速えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


いやもうビックリするくらい速くなるね。
前に「移動速度向上ポーションSP」を使った感想を、「自転車に乗ってるみたい」って書いたけど、それならこっちは「原チャリに乗ってるぐらい」のスピード感はあるかな。
ただ、じつは「イーブースト」が何%移動速度がアップするかがわからないので(検証するヒマもなかったし)、実際に何%向上したのかはわからないけど。

ま、さすがに「トライセラチップス(コンソメトリプルパンチ味)」は残量もそんなにないので、滅多にこんな事はできないかな。
…って、サントラ新品をまた買えば、また手に入るんだよな…?(ゴクリ)
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<報償の成果 | HOME | 黒スマ。>>

この記事のコメント

私もブースターパックをたった今購入致しました♪
コンソメパンチ+移動SPは私も時折やって居ますが、
やはりブースターパックは凄い威力なのですね♪
私は友人が2人揃ってレベル58なのに、
私がレベル44ですので、何時も危険な場所にお供致しますので、
死なない為に必需品と化して居ますので、
このブースターは楽しみです♪
p(^-^)q
まあ、
私自身、新たなフィールドが出来ると必ず全てを見て歩く趣味?が有りますので、
そちらでの必需品…と云う意味も大きいのですが…、
f(^ー^;
何に致しましても楽しみです♪
o(^o^)o
2009-09-22 Tue 17:44 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
バフアイコンで確認したところ、上昇速度は50%ですね。
SP+コンソメ+ブースト+羽1+2+IMC=195%UP
+レンジャーのQM+奥義=225%UP
生まれたばかりの冒険者の3.25倍の速度で走れるみたいです。
体感してみたい・・・!
2009-09-24 Thu 12:00 | URL | ひこ #nLnvUwLc[ 編集]
>ミナキシさん
イーブーストは効果時間が5分しかないので、お気を付けて!

>ひこさん
あ、ホントだ。バフアイコンに50%アップって書いてましたね。こいつぁうっかりだ。
ちなみに銀ガチャの景品に「スピードアップ薬」というのがあって、これも移動速度50%アップ(しかも1時間)なんですが、「移動速度向上ポーション」とは同居できないとのことで無念でした。
2009-09-27 Sun 01:33 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
