ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと背のびバトル

レベル48にもなると、スーマール丘陵地ではだいたい同格の敵ばかりになってくる。
「レベル差がある際の命中率の是正」により、格上の敵が非常に狩りやすくなった昨今、同レベルの敵を倒しても、なんか旨味が感じられないんだよなぁ。


というわけで。


@シッパル湖

やってきましたシッパル湖

今年2月にこのマップがオープンした際に訪れて以来、ようやく狩り場としてここに訪れることができたわけだ。長かったねぇ。

とはいえ、実際のところシッパル湖にいる敵はレベル50からなので、今の自分から比べると2つもレベルが上にあたる。おまけに、バビリム平原から入った付近の場所は、レベル51の敵も平気で混在してるので、そうなると格上狩りと呼ぶにはちとハードルは高い。

モイスチャー

まあこんなのもいたり。
でもモイスチャー(スライム系)よりもマッドプール(ウーズ系)のほうが受けるダメージが低い(気がする)ので、ほとんどはマッドプール相手かな。もちろん、レベル差的にタブ食い散らかしは避けられないけど。


で、このマップを北に抜けると、先頃新たにオープンしたばかりの「嵐の渓谷」に通じている。
そのため、ここは高レベル帯の方々が歩いて通り抜けていくのだ。
中には知った顔も何人も通っていったりして、

バフの嵐

気がついたら超バフの嵐


今までは人よりかなり遅れたペースで、スーマール丘陵地方面に足を伸ばしていってたから、なかなか知った人とすれ違う機会がなかったんだよね。
だから、なんか急にひさびさな感覚を呼び起こされた。相変わらず皆様に支えられて生きております。


つっても、今のレベルだとキツイのは変わりないからなぁ。
とりあえず、とっととレベル49まで上げちゃいたいところ。
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<49ers | HOME | 報償の成果>>

この記事のコメント

友人のネガーさんはモイスチャーばかり狙っていました、
私的にはどちらも手も足も出ない相手ですが、
何となく「モイスチャー」と云う名前と、見た目や色合いから、
つい頭を突っ込んでワシワシ洗いたくなる衝動にかられてしまいました、
ちょうど周辺には綺麗な河も有りますし…、
f(^^;

ブースターの件
確かに5分は少し短いですね、
あれは緊急事態の際に敵前逃亡に適しているかも、
(^-^;
ですがやはり、楽しく有難いアイテム?ですね♪
p(^-^)q
2009-09-29 Tue 08:33 | URL | ミナキシ #-[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
