ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

「これは天からにいさんへの贈り物に違いない」

ラヴァクロウラー討伐完了


 ラヴァクロウラーから体液を20個(ヘンな単位…)獲得するクエにのんびり挑み、ようやく終了。
 ヒートスラッシュよりも通常攻撃の方がダメージ与えられるから、結局マエストロを服用してちまちま切り刻むしかなかった。しかも、なんか知らんが全然体液(=クエアイテム)落としてくんないし。

 で、そういや反射池の沼地には他にもクエ対象となっている敵がいたなぁ、ということを思い出し、現地におもむいてみる。
 すると、

アンクルボグ確認

いた。


 いや、前述のラヴァクロウラーを倒してるとき、何度となく「アンクルボグ出現したので、クエの方はどうぞー」といったシャウトが聞こえてたのだ。
 だから、アンクルボグがいてくれたら楽だなーとか思っていたのだが、まさかその予感が当たるとは。

対アンクルボグ

かくして戦闘開始。

ターミネーター出現

やがてターミネーターに変身し、

ターミネーター討伐

最後は自爆されるも、なんとか討伐成功。


 やれやれ、これでひと息ついた。


 クエ状況のウィンドウからも、順調にクエが減っていく。
 そうなると、ちょっと欲が出てきて、この際だから他のクエも消化できないか、と思い始める。
 真っ先に思いついたのが、ラビリンス(B2)にいるブレインバースト。なんか出現場所が変わったら途端に沸きが悪くなったという話も聞いたことがあるが、さっきのアンクルボグがタナボタ式に討伐できたので、そのぶんこっちで苦労すれば、バランスは取れるかな。何のバランスか知ったこっちゃないけど。

 そんなわけで、一路(ひさびさにバビリム東からひたすら走り抜けて)ラビリンス(B2)へ。

 すると、


ブレインバースト確認

いた。


 ありゃ、あんなに沸かない沸かないと言われてたPWDが、何のためらいもなくそこにいるではないか。いいの? マジで?

 では遠慮無く、

対ブレインバースト

討伐開始。


 んでもって、

ブレインバースト討伐

討伐完了。


 …なんだろうか、この『エアーズアドベンチャー』の装備品みたいな理想的な展開は。
 なんか誰かが影ながら俺のことを見守っててくれて、俺の倒したい敵を察知して、事前に沸かせてくれてるんだろうか。


 そんなこんなで、クエをクリアしてもらった物がこれ。

エンリッチドレギンス獲得

 器用さ+20、魅力+20かー。生産するときに履いてみようかな。


P.S.40000htisありがとがんす。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<このロ●●●どもめ! | HOME | ハードでスノートな物語>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
