ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

運の使い道

 朝方、宅急便に起こされる。正確には昨日の朝も起こされたのだが、昨日は放置したうえ昼過ぎから外出していたので受け取れなかったのだ。
 で、何が届いたのかというと、 

いくら丼Tシャツ

 早い!早いよ!応募からキッチリ一週間で抽選と発送を終わらせたのかよ!
 しかし、例のいくら丼キャンペーンの中で一番競争率が低そうなのを選んだとはいえ、これだったら北海道旅行(正確には旅行券)のほうに応募してみてもよかったかなぁ。このTシャツも、どこで着るべきか迷うところだし。


 その後、二度寝して昼過ぎに起床し、ソロで多少狩り。

牛に蹴られる

 ついでにこんな愉快な写真も撮ってみたり。

 そうこうしているうちに、声をかけられる。シエーレさん、旅人さん、そしてブログにもコメントを書いてくださったウィズ・ハーンさんと、4人で牛を狩ることに。シエーレさんは例のカイなりきりセットに身を包んでの登場。
 ともかく集中して徹底的に牛(とオオカミとヘビ)を狩る。ソルジャー2人、スカウト、ドルイドという組み合わせが、かなり有効に働くというか。ソルジャー2人だと、ちょっとやそっとじゃMPが尽きる心配もしなくていいから、かなりラクだ。
 そんな中、ウィズさんも無事にレベル16にレベルアップした模様。結局、1時間半~2時間は狩りしてたのかな?
 ちょうど夕食時になったので、5時半に一旦解散。ちなみに、いくつかスクショも撮ったんだけど、なかなかいい画像がなかったので掲載はナシ。申し訳ない。


 その後、夜になって再度ログイン。
 今度は旅人さんに誘われ、塔に入ることに。そういえば、自分もブラックナイトクエをずいぶんと放置していたので、そろそろ解決せねばなるまい。8時に塔の前で待ち合わせることに。
 今回のメンツは、旅人さん、ウィズさん、バリアンさん、Karinさんの計5名。うち、バリアンさんとKarinさんがカイなりきりセットを装着。うーむ、なんというシチュエーション。

カイツーショット

 さりげなく、ふたりのツーショットを撮影しておいてたり。ちなみに後ろに見える盾が俺。

 まずはアイテムを使って、一気に5階まで。なんか演出があるわけでもなく、淡泊に5階に到着。
 5階で鍵を取るためには、またスライム ザ ジャイアントを倒さなくちゃならないので、前と同じ方法で大スライムのみおびき出してバトル、その後メイジ×4も片付ける。ついでに、なぜか俺が「解呪の天秤」をゲット。さて、あとで倉庫にしまわなくちゃ…。

 そして6F。入って早々、ブラックナイトとソーサラーに襲われる。

ブラックナイト ソーサラー

 ブラックナイト、なんだかすごいデザイン。
 塔の6階ということで、こちらのレベルは軒並み12なのだが、ブラックナイトやソーサラーにはレベル13の者もおり、必然的にかなり苦労することに。でも、さすがに5人もいると、多少手こずるけど倒せることは倒せるなぁ。
 そしてブラックナイトを倒したことで、無事クエアイテム獲得。
 …と、他の人はなんだかソーサラーを倒したことでアイテムがどうのこうのと会話している。もしかして、ソーサラーがらみで何かクエがあるのか?うわ、それは全然初耳だ。クエすら発生させてない以上、いくらソーサラーを倒したところで、アイテムも手に入るはずもなく。
 あと、この階あたりから敵が結構広い範囲を巡回しているので、おちおち座ってられなくなるのも厄介かな。どちらにせよ、まだ6階なのにこれだけキツイのも…。

 さて、クエストに必要なアイテムは取ったのだが、せっかく6階まで来たので、今度は7階も目指してみようということに。
 7階はレッドスライム初登場なのと、ブルーナイトが再登場するが、とくにブルーナイトはレベルが違っているだけなのに硬い硬い。おまけに壁を壊すと向こう側にいたりするので、とにかく何度も連戦するハメに。
 最終的には何度も死にそうになりながらも、宝箱を獲得。…しかし、出たのは[強化研磨材][パール][玉鋼]の3点セット。えー、シルバーマトックじゃないんだ。話によると、シルバーマトックが出る確率は結構高いらしいんだけどなぁ。でも、Tシャツ当たらなくても良かったからシルバーマトックが欲しかった…。


 とりあえずブラックナイトのクエを終わらせ、その後なんかヘビ退治クエが発生したところで、今日のところはお開き。しかし、昨日今日とずいぶんな長丁場になってしまい、けっこう疲れた。
 来週は…来週こそはギルなりきりセットを買って、また塔に登頂、かな。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<蛇への復讐 | HOME | 死んで倒して倒して死んで>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
