ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

夢の塔にて

蓮舫キャップ

なにこの蓮舫。


 さて、本日は神軍ギルド主催のユーザーイベントにお邪魔してきた。元々ギルド内でのイベントだったのを、今回からギルド外の人も参加できるようになったとのこと。
 ギルドマスターのマサキさんと、あと神軍ギルドにいるお知り合いからお誘いを受けたのだ。
 で、時間になったのでバビリム西にある「夢の塔」へ。

イベント会場

すごい人。

イベント勝ち残り者


 で、まあ早々に負け落ちたので、あとは見学して過ごす。
 せめてもうちょっと残りたかったなー。
 


 ちなみに、夢の塔ではいま、「天界のエリクサー」「神兵のエリクサー」を一定数捨てると、「女神のエリクサー」を振り込んでくれるキャンペーンを行ってる。

交換アイテム

こんな感じで。


 ちなみに手元に「天界のエリクサー」102個「神兵のエリクサー」59個あった。なんせガチャで当たっても、まったく使わないからなぁ。
 でもって、「天界のエリクサー」は7個、「神兵のエリクサー」は3個捨てると、それぞれ「女神のエリクサー」1個に変わる。ただし、端数は無視されてしまう。
 そこで、きっちり捨てるべき個数だけより分ける必要があるんだけど、そのためにはあるコマンドを使えばいいのだ。

1個だけよりわけ

Ctrl+ドラッグで、1個だけより分けることができる。

複数個よりわけ

Shift+ドラッグで、より分ける個数を指定できる。


 この機能、忘れられがちだけど、こういうときに便利なんだよね。
 このままより分けたぶんを直接ゴミ箱に送ることも出来るけど、まあ事故るとイヤなので、まず先により分けてから捨てるのがオススメ。

 ちなみに、夢の塔で「天界のエリクサー」「神兵のエリクサー」を捨てると「女神のエリクサー」が振り込まれるのは、12/9のメンテナンス前までなので、お忘れ無く!

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひとりでできるもん | HOME | このロ●●●どもめ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
