ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ただ一枚の盾をめぐりて

 またしてもゴールドガチャの4等あたりにしれっと並んでたので、がんばってみたところ、見事

ジル盾(Lv.1)

ジル盾(Lv.1)獲得!


 性能がよいのは前々から話は聞いてたし、かといって露店を見ても超高価な価格設定のものしかない。
 それをなんとか正攻法で手に入れることが出来た。よかったよかった。


ジル盾(Lv.1)の性能


 しかし、このままだとジル盾(Lv.1)は文字通りレベル1の性能しかない。
 この盾のレベルをどんどん上げていくことになるのだが…よく考えたら、俺はジル盾のレベルの上げかたを知らない。
 Wikiとかも見てみたけど、どうもどこにも書かれていないっぽいし…どうすればいいんだろう?

 ググってみたところ、ブログでこのレベルアップ方法に触れてる人がいた。
 その記事によると、ラジャフでとある建物の陰にいる、邪神の使いというNPCに声を掛ければいいらしい。

邪神の使い

それがこいつら


 話しかけてみると、

ジル盾バンカーを強化

「ジル盾バンカー」じゃないと強化できないらしい。


 ジル盾バンカーを手に入れるには、


ジル盾バンカー製作図一覧

邪神の使いの裏で製作図が売られている。


 つーことは、生産が必須なのか…(共通・レベル1なので、生産が出来るならまず失敗しなさそうだけど)。
 とりあえず、製作図をまとめ買い。レシピを見てみると、

ジル盾バンカー(Lv.1)のレシピ

単純にジル盾と「エコパイル」があればいいらしい。


 その「エコパイル」とやらをどうやって手に入れればいいのかというと、

ひさびさボッタクル商店

ひさびさ登場、ボッタクル商店


 エコパイルは一本1000GP(=100円)。ここだけリアルマネーがかかってしまう。

 で、これだけの材料を揃えて、ようやく

ジル盾バンカー(Lv.1)

ジル盾バンカー(Lv.1)完成!

ジル盾バンカー(Lv.1)と交換で…

このジル盾バンカー(Lv.1)邪神の使いに渡すと…

ジル盾(Lv.10)

ジル盾(Lv.10)獲得!!


 …ああ長ったらしい。
 つまるところ、ジル盾のレベルを一段階上げるには、
   ●生産技能(種類は問わず)
   ●800G(製作図代)
   ●リアルマネー100円(エコパイル代)
 これが必要となるのだ。



 で、ついカッとなって、

ジル盾(Lv.50)+5

ジル盾(Lv.50)まであげてみた。


 さすがにここまで上げると、いい性能だな~。これで少しはラクになるかな。
 ただ、今のところレベル60にはできないっぽい(ジル盾バンカー(LV.50)の製作図はあるけど、バンカーにしちゃうと基本的に弱くなってしまう)。


 ちなみに、オチとしてジル盾(Lv.1)を当てるまでに、ローパーシールドも2個当ててしまった。
 前まで使っていたのと合わせて3個もあるんだけど…どうしよう?

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AREA 51 | HOME | 黒のClothes>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
