ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

リュウと呼ンでくれ。

 そういや書き忘れてたネタがあった。


 12/26に、「第3回バビリムマーケット」なるイベントが行われていた。
 これはバビリム東の生産関連のNPCがいるあたりで、みんなで露店をやったり、委託で生産したりしましょう、というイベント。運営が音頭取りをするフリマみたいなもんかな。

バビリムマーケット実行委員です。

内容はこんな感じ。


 で、このフリマ的なやつのほかに、このイベントではオークションもある。
 進行役は運営で、事前にプレイヤーから出品したいアイテムと開始金額をもらい、オークションが始まったらシャウトで入札金額を叫ぶ、というもの。

GMアミティエ

進行役はGMが担当。


 場所はバビリム東の、西へ通じる出口のすぐ南にある広場。そこにいなくても、入札はシャウトなので参加できるんだけど、せっかくGMがいるんだからと、様子を見てみることにした。
 ちなみに、落札した場合は

落札後の説明

こんな感じ。


 「オークションウィナー」っていう称号ももらえるんだよね。これはちとほしいかも。

 で、その出品されたアイテムの中で、「アップグレードチケット3種セット」があった。
 内容は「イシターの寵愛」「ハーサグの叡智」「ハタリの宝箱」の三点セット。ゴールドガチャの2等に入るくらいなので、まあレアと言えばレアだね。
 それが開始価格100銀でオークションに掛けられていた。100銀ねぇ、一応倉庫にはあるけど、出すのは難しいかなぁ…とか考えているウチに、オークションスタート。




1金500銀

(  Д )             ゚ ゚



 いきなり15倍…ていうか、1金ってマジかよ!
 結局、この入札に勝てる人はいなかったっぽい。そりゃーさすがになぁ。
 この前後のオークションでも、かなり高値で決着がついてたけど、みんなそんなに金持ちなのかー。

 今後も毎月バビリムマーケットは開催されるらしいので、とりあえず「アップグレードチケット3種セット」をどうにか工面して、1金500銀をゲットしたいと思いました。以上。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<賀正2010 | HOME | AREA 51>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
