ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

すばらしき新世界

 突然だが、モニタを衝動買いしてしまった。
 その結果、ゲーム画面も

超ワイド

超デkeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!


 上の画像をクリックしてみると、実際の大きさで開けるのだが、解像度を1600:900に変えてみたのだ。これは正直、まるで別世界。なまじ今までが小さなCRTだったので、もはや隔世の感すらある。
 とはいえ、別にパソコンの方は何も変わっていないので、カクカクっぷりはいっこうに改善されてないんだけどね…。ああ、早く新しいPC買わなくちゃ。


 さて、まずは例の企画のエリーを見に。

おめかしエリー

おお、おめかししてる。


 ここでイベントの進捗が確認できるのは、前回の記事にも書いたとおり。
 しかし、見たところまだ全然項目が埋まってないんだよなぁ。
 仕方ないので、今日もエリーの前で花火を100発ほど打ち上げてみる。しかし花火は12万発も打ち上げる必要あるのか…(スキルで花火を打ち上げることもできるそうだが、そっちはノーカウントとのこと)。


 で、今日のメインイベント。
 本当は水曜日には再オープンしていた「サキュバスの窟」、しかし水~木曜とログインできなかったので、今日再開後初めて挑んでみたのだ。

サキュバスの窟へ

この人に話しかけて、いざ窟へ。


 …しかし、結論から言うと、生還できたのは一度だけ。
 あとは一度たりとも、「大地の甘い水」(地上に戻ることのできるフロア)に巡り会えなかった。ん~、運が悪いということで済まされちゃいそうだけど、なんだかなぁ。

 ちなみに、サキュバスの窟の壁内部を、視点を変えて見てみると、

盾テクスチャー1
盾テクスチャー2

今装備している盾のテクスチャが。


 つっても、別にここに限った現象じゃないらしいね。俺は初めて見たけど。


 そうこう苦戦していると、マサキ・アンドーさんから「塔で混沌の血を稼ぎませんか?」とのお誘いが。
 なんでも、混沌の血を12万個ほど稼げば、サキュバスの窟にもソロで1時間は居られるとのこと。
 12万個も!?とも思ったのだが、じつは超簡単なのだそう。ということで、話に乗ってみることに。

 稼ぐ場所は、塔の25階。ここはボスフロアなのだが、その手前にいるゴーストは弱いので、ひたすらゴーストを倒しまくればいいらしい。

ターゲット

こいつがそのお相手。


 弱いとはいえ、さすがに25階なのだから…と気合いを入れて挑んでみたものの、実際本当に弱い。
 一撃で倒せるし、ダメージも受けないので、根気の続く限り混沌の血を稼ぐことができるのだ。
 そこに5人パーティーで挑んだので、

混沌の血を荒稼ぎ

JACKPOT!!


 出るわ出るわのジャックポット状態。
 ほとんど苦労もせず、混沌の血を大幅に稼ぐことができた。お誘いありがとうございました。


 さて、これで明日再び潜ってみるか…。今日はポニョ見て、もうやる気が出なくなったので。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<洞窟速報 | HOME | 何も言えなくて…塩>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
