ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

壁の外の憂鬱

 ホントはもっと早く記事にしようと思ったけど、最近週末しか記事が書けないので、なんとなく中途半端な時間に予約更新してみる。


 前に「サキュバスの窟」で壁の外に盾のテクスチャが敷き詰められてるという記事を書いたことがあるけど。
 これって、他にもプレイヤーから見えないところに、こういうテクスチャを置いといているらしい。まあ読み込みを少なくするための工夫かな。

 で、ある時ふと同じようにテクスチャを見てみたところ、

ティアラのテクスチャ

こんなことに。

 これ、この時たまたまかぶってた「カイなりきりティアラ」のテクスチャだね。
 どうやら盾以外にもテクスチャが表示されるらしい。


 ちょっと気になったので、ほかの装備品を試してみた。
 まず、おでかけマイトを連れてってみると、

おでかけマイトのテクスチャ

ピンク色。

 髪の毛のテクスチャだ。

 調べてみたところ、頭装備品をつけてテクスチャが変わるのは、ティアラとおでかけマイトだけっぽい。たぶん、このふたつはプレイヤーキャラの髪の毛が変わらないからだと思う(ほかの頭にかぶる系のは、髪の毛とワンセットになってると思われる)。
 その場合は、やっぱり今までと同じく盾のテクスチャが置かれているのだ。


 で、もし盾を装備していなかったらどうなる? と思い、盾を装備解除してみた。
 すると、

武器(シルバーサーベル)のテクスチャ

なんだこりゃ。

 色合いからするに、これは武器のテクスチャのようだ。


 では、ここからさらに武器も装備を解除してみるとどうなるか?

 その答えは、コレ。

…のテクスチャ

ヒィィィィィ


 なんと、顔のテクスチャが置かれていた。
 なんか「シグルイ」の舟木数馬・兵馬のアレを思い出す。ピンと来ない人は、マンガ喫茶とかでシグルイを読んで気持ち悪くなるといいよ。


 と、ざっと見てみただけでもこんな感じなので、ヒマだったらもっと詳しく調べてみたい気もする。
 まあ、そんなことしてるぐらいなら真面目に経験値稼げ、って誰かに言われそうな気もするけどな!

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BACK TO THE LABYRINTH | HOME | 53>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
