ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Bones and Skins

 先日よりラビリンスで大活躍を始めた俺であったが、今日はさらに奥地を目指してみた。
 ラビリンスアーチン様を乗りこえた先、北側の部屋にいるのが、

アンダリングラシャプです!

アンダリングラシャプです!


 まあ他にイビルフラワー(レベル55)とラシャプ(レベル???。じつはレベル60らしい)もいるんだけどさ。
 でもアンダリングラシャプはレベル56なので、得られる経験値も多い。もちろん、そのぶん強いけどな!
 とはいえ、いろいろと準備を整えた上で戦ったら、なんとか勝てる相手ではある。
 なので、経験値チートポーションを呑みつつ、ひたすら戦ってみた。


 ここでしばらく戦ってて、気づいたことがひとつ。
 ここで沸く敵を倒すと落とすアイテムって、

骨を倒しても

骨を倒しても

革。

革。

薔薇を倒しても

薔薇を倒しても

布。

布。(と石)


 だいたい骨系だったら骨や金属を落とすし、植物系だったら木材を落とすもんだけど。
 この部屋に限っては、敵の種類に関係なく落とすアイテムの種類が決まってるのかなー。
 でもレザーならまだしも、ここでコットンだのリネンだのを落とされても、かな~り損した気分になる。あと、グレートハンマーの製作図や素材も落とすけど、これもグレートハンマー自体がレベル40の武器なので、やっぱり損した気分になる。
 …ま、ここで戦うのは経験値が一番の目的だから、アイテムはそんなに気にしないんだけどね。



 あ、それと経験値稼ぎの合間に、コメントボードを見るのはなかなかに暇つぶしになる。
 シャウトと違って、一瞬じゃないからパーティーメンバー集めにも便利そうだし。
 ただ、こまめに更新しないと、古い情報が残り続けることもあるのが気になったかな。そこが改善されるかどうかは、技術的なことは何も知らんのでわからないけど。

 あと、今日思ったことを、そのままコメントボードに書いてみた。

つぶやき

スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピザ食いてぇ | HOME | XYZ...>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
