ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

単独登頂

 今日もいつものように窟もぐりをしていたが、なんでか塔周辺で「ラムネを取りに7階行きませんか?」というシャウトが目立った。
 塔の7階にはトシチャンの店があり、そこで「ラムーネ」というアイテムが入手できる。だけど高い割に効果はさっぱりだったはず。何だろう、急に高騰する理由でもできたのだろうか?

 その答えは、これだった。

ワラシベグリーン発見

ワラシベッチャー開始。


 あぁそうだ、今日(5/1)からこのイベントだったのをすっかり忘れていた。

 で、このイベントを進めるために「ラムーネ」が必要だということなので、ひさびさに

壁ぼかーん

ひとりで塔を昇り、

ラムーネ購入

ラムーネを購入。


 …しかし、おでかけマイトを連れてトシチャンの店に来ると、なんだか姪っ子におかしを買ってあげてるような気になってくるな。
 姪っ子なんかいないけど。まさにバーチャル姪っ子!


 で、そのついでに、長いこと放置しっぱなしだった

対ハミングスライム

ハミングスライム討伐も実施。


 9階の片隅にいるコイツを倒さないと、ラジオ連動クエが進まないのであった。
 ていうか、コイツがいる一画に近づくと、いきなり歌が流れ出すんだな。知らなかったので、かなりビビった。

 かくして、このクエも終わらせ、

称号「塔聴者」

いまさら称号「塔聴者」を獲得。


 ホントにいまさらだな…。
 しかも、このあとにも続きのクエが控えているし。そっちもなんとかせねば。


 で、もともとの塔に登る目的だったワラシベッチャーのほうは、

ワラシベグリーンにラムーネを

無事にラムーネをわたし、

ハテナボックス

「ハテナボックス」を獲得。



 そんなこんなで、謎が謎を呼んで明日に続く。
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<誤植戦隊ゴーショークン | HOME | 時のはざま/ブックマーク追加>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
