ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

チャレンジ・ザ・遠藤

 さて、前回の記事にも書いたけど、秋葉原のイベントと連動で行われたゲーム内イベント。
 そこの賞品として、夢の塔で

遠藤スーツ

こんなものを販売している(1銅)。


 5/6 AM10:00まで販売しているそうなので、せっかくだからそれを購入し、

遠藤スーツ装着完了

着てみた。


 スーツ自体は幻像装備なので、購入よりきっかり24時間で消えてしまう。
 ならば、この24時間の間に、いろいろやってみよう!
 チャレンジ・ザ・遠藤!!


【その1】にゃんこポーズ遠藤
にゃんこ遠藤

【その2】なつかしのプロポーズ遠藤
プロポーズ遠藤


 …だめだ、これくらいしか思い浮かばん。正座とか体育座りも撮ったけど、期待したほど絵にならなかったし(後日ネタには使えそうだけど)。
 しかも、プロポーズ画像もひっさびさに撮ったので、コツも忘れてるし、いいシチュエーションになったと思ったら人が来てお花倒しちゃうし。なかなかうまくいかんかった。


 こんなんで浮かれてて、危なく忘れるところだったのだが、

ワラシベイエロー

ワラシベッチャーの真っ最中でした。


 ワラシベイエローを見つけたのが、交代する50分前。
 いままでは誰かがヒント(あるいはそのものズバリ答え)を出してくれてたけど、やっぱり一から見つけるのはなかなかキツイ。

 と、そうこうしているうちに、

残り1時間

魔法が解けるカウントダウンが始まり、

魔法が解けた…

魔法は解けた…。


 ま、明日の朝10時までに買い直せばいいので、明日出勤する直前ぐらいに買っておこうかな。


 …と思ったら、なんかお呼ばれされたのでバビリム西に行ってみると、

集団遠藤

集団遠藤。
(右下で驚いてるのが自分)


 そして、この中に遠藤雅伸★本人も混じっていたのだが、突然その場を離れたので、みんなで後を追いかけて

遠藤行列

遠藤行列。
(先頭が本物の遠藤雅伸★)


 GW最後のおふざけってことで、楽しませてもらいました。


【オマケ】
 ワラシベイエローが16時で次のワラシベッチャーに交代するんだけど、どのように交代するかを見たかったので、近くでずっと座っていた。
 すると、

ワラシベイエローの去り際

 こんな感じで、台詞を残して去っていったのであった(なので、厳密には16:01頃に消えた感じ)。
 あー、最後のワラシベッチャー探しに行かないと…。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これで終わり? | HOME | 一昼夜の宴>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
