ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

じっけん!

 今週の定期メンテナンスで、「不在マクロ行為対策モンスター」なるものが配置されたらしい。
 それが、この

※危険!攻撃禁止※

※危険!攻撃禁止※

 まあ細かい説明は面倒なので公式サイトを見てもらうとして。
 なんでも、うかつに攻撃すると長時間スタン状態になる攻撃を仕掛けられるらしい。

 で、その長時間スタンというものがどんなものか確かめたかったので、レベル1の倉庫キャラを使って確認してみた。

 そこで喰らったのが、

クライム&パニッシュメント

クライム&パニッシュメント

 効果時間は、
10分間スタン状態 10分間。


 うーん、もうちょっと長くてもいいんじゃないかな、と思ったけど。
 ちなみに、スタン中に再度クライム&パニッシュメントを喰らっても、効果は上書きされない。あと、通常攻撃もしてくるけど、ダメージは受けない(レベル1キャラ・防具ナシでも)。

 とはいえ、一度喰らった後も引き続き※危険!攻撃禁止※からは攻撃を受け続けるので、そのまま放置していると10分間のスタンが切れた直後にまた10分間のスタンを喰らう可能性はある。
 つっても、※危険!攻撃禁止※の足は遅いので、スタンから復帰してすぐ逃げれば大丈夫なんだけどね。

 それと、

たまにレジストします

クライム&パニッシュメントをレジストすることもあるよ!




 で、それとは無関係に、

てんぷてーしょんの古文書

こいつを手に入れました。


 マイレージ5000ポイントで入手できるというので、ついつい交換してしもた。

てんぷてーしょん

 肝心の効果はこんな感じ。
 だけど、これ成功率がものすごく低いらしいんだよね。あと射程も異様なまでに短いし。



 そして、ここでひとつの実験を思いつく。
 そう、それは※危険!攻撃禁止※てんぷてーしょんを使ったらどうなるか?」


 答えは、こうなった。

※危険!攻撃禁止※にてんぷてーしょん

幸いにもレジスト

レジられて何も起こらず。


 レジストされた場合は攻撃されたとみなされないようで、※危険!攻撃禁止※が襲いかかってくることもなかった。

 …実験としては失敗もいいとこだな、コレ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<金(きん)持ち | HOME | プチ収穫>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
