ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

大きな岩を破壊し隊を手伝い隊

窟戦利品

サキュバスの窟でゲットしたぜヤフー


 とはいえ使わないので、あとで売り飛ばすけど。


 さて、本当は昨日の話だが、「大きな岩を破壊し隊」なるイベントがあった。
 これは7月28~29日、8月1日~3日の計5日間行われるというもので、なんかキシュアにNPCを連れて行け、というもの。
 せっかく時間が合いそうだったから、参加してみた。ていうか、ひさしぶりだなー、こういうイベントに参加するのも。

 で、開始時間にラジャフに行ってみると、

職人ミゥ

 なんかこんなナレーションとともにNPC(というよりGM)登場。
 このGMがキシュアに向かって移動するというので、

みんなでいざキシュアへ

みんなでいっせいに移動。
(ていうかGMを追尾する人がほとんど)


 それでまずは黒のオベリスクに行ったのだが、着いてすぐにGMが「腹が減った。ジャイアントスタンスライムが食べたい」と言い出す。
 ということは、

対ジャイアントスタンスライム

やっぱりジャイアントスタンスライム大発生。

そして、

スライムを食う

さっそくスタンスライムを食うGM。


 やがてGMが満腹になったというので、先に進む。 

みんなで迷いの森を通過

次は迷いの森。


 そして、ここでまたもGMが腹が減ったというので、

でかいローパーの群れ

今度はジャイアントスタンローパー大発生。

そして、

スタンローパーを食う

また食うGM。



 そんなこんなで、

キシュアへ到着

ようやくキシュア到着。


 途中、GMが(たぶん素で)道を間違えたりしたが、どうにかゴールに着いたのだ。
 さて、これからどんなイベントが起きるのかと思いきや、


逃げた!?

消えた。


 ええええええええ!!!なにもなく消えた!!
 あまりにあっけないその幕切れに、ビックリした。
 イベントだから、もっと何かあるかと思ったのになぁ。

 まあ、この「大きな岩を破壊し隊」自体、明日まで続くイベントだから、そこで何かオチがあるんだろうか。
 どっちにしても、明日は平日だから参加できないけど(´・ω・`)

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<対カスペルスキー | HOME | バトル中>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
