ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

対カスペルスキー

 先日起きた、カスペルスキー導入によるトラブル
 あれの原因がようやくわかった。

 現象は大きく分けて二つ。
 ひとつは「Kaspersky Internet Security 2010」起動時にサーバへの接続が終わらない点。
 もうひとつは「Kaspersky Internet Security 2010」を切っても『不正なツールが見つかりました。』と出てGameGuardに弾かれる点。

 じつはまだ前者は解決してない。なので、ゲーム起動時にいちいちカスペルスキーを終了させてる。

 んで、後者はカスペルスキーの中に「セキュリティキーボード」という、いわばソフトウェアキーボードのような機能があるのだが、どうやらそれが不正ツールと誤認されていたらしい(まあ誤認と言うより、実際にこの機能を使って不正ができちゃうのかもしれないし)。
 なので、改めてその機能を削除したところ、ようやく問題なく起動するようになった。


 さて、今度はカスペルスキーとこのゲームを両立させる方法か…。
 ちなみに今日はradikoガジェットも動かないというトラブルがあり(これはAdobe Airの最新バージョンだと動かない不具合で、昔のバージョンを別途入れなければならない)、せっかく買ったばかりのパソコンなのにもうダメなのかと思っちゃったよ… _| ̄|○

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<このガーリー粉を拾ってきたのは誰だぁ!! | HOME | 大きな岩を破壊し隊を手伝い隊>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
