ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

このガーリー粉を拾ってきたのは誰だぁ!!

 やあ何やらなんかえらい御無沙汰。約三週間ぶり?
 とはいえブログを書いてなかっただけで、プレイは普通にしてたけど。


 さて、本日は来たるべき新マップ「大魔導の結界」の公開テスト…があったそうだけど、その時間帯はごく普通に仕事をしていたので、結局何が起こったのかは知らない。

 今回書くのは、先日のアップデートでキシュアに追加された、サキュバスの窟で入手できる「ガーリー粉」「鳴きナス」「海ピーマン」と経験値を交換してくれるNPCの方だ。

ビーショク伯爵夫人


まぁこんな人ですけども。


 ガーリー粉と鳴きナスは、サキュバスの窟オープン当時から手に入る物の使い道のないアイテムであった。
 しかし、それでもいつの日にか役に立つかもしれない…と保存しておいたのが、今こそ陽の目を見るとき!

 というわけで、早速交換してみようと思ったのだが。

交換でもらえる経験値一覧

あれ、もしかして大して経験値もらえない?


 経験値を具体的に数字で表示するのは、以前あったとあるクエ以来となる。
 この時はたしかレベル47で、2つのクエで合計7214ポイントの経験値がもらえたんだけど、メーターはほんのちょっとしか動かなかったハズ。
 ためしに一番安いガーリー粉×1個と交換して、経験値を100ポイント入手してみたんだけど…当たり前のように全く変わらず。

 さらにためしに、サブキャラでレベル18になりたてのがいるんだけど、そのキャラにガーリー粉を11個渡し、経験値1100ポイントと交換してもらった。
 その結果、

レベル18で経験値1100を入手すると…?

ちょびっとだけ増えた。


 うーん、せいぜいムダにならない程度で、そんなに美味しいものではないなぁ。


 それと、じつは今まで「海ピーマン」を取ったことが一度もない。
 あれだけ周回を重ねてまだ見たことがないとなると、もしかしたら深い階層まで潜らないと出てこない、とか…?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<呪文を体で受け止めて空箱が出るあたり | HOME | 対カスペルスキー>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
