ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ブログ3周年記念らしい

 というわけで、2007年12月12日に当ブログ最初の記事を書いてから、本日で3周年らしい。
 長いような短いような、そんな感じ。


 3年前の今頃は、「機能テスト」と呼ばれる最初のテストがあった頃で、ちょうど3年前にクライアントの配布が開始されたらしい。
 最初はプレイヤーを限定してのクローズドテストだったのだが、「ユーザーから質問を受け付ける」という告知に乗って質問を送った人に、もれなくアカウントがひとつプレゼントされたので、それで首尾良く最初からプレイできたようだ(もちろんオープンβ以前のデータは全部消されるんだけど)。
 機能テスト当時は、まだ昼夜の区別が無くずっと昼だったり、ラジャフ街道が今の2倍の広さだったりしたんだよね、たしか。


 せっかくなので、機能テスト時代に撮影したスクリーンショットを、少し載せてみようと思う。


はじめてのスクショ

これが一番最初に撮影したSS。
タイムスタンプを見たら、2007年12月14日18時16分51秒の撮影らしい。



ラジャフ街道(村の入口前)

ラジャフ街道(村入口の手前)。
誰がとどめをさしたかわからず、開けられない宝箱が大量に放置中。



シルバーファング大行進

急に大挙して登場したシルバーファング。



シルバーファングもふもふ

で、こうなる。もふもふ。



ギンコーとカネモティ

話しかけるとお金がもらえるNPC・ギンコーとカネモティ。
もちろんこんなNPCはテスト時にしか登場しなかった。



機能テストラストショット

機能テストの最後のSS。
この2ヵ月後にプレオープンβテストが開催されるのであった…。



 しかし、この機能テスト時代から今もなお続けてる人って、どのくらいいるんだろうなぁ。
 ただこの頃からの知り合いは何人もいるし、機能テストに応募しようって人はやっぱりBCSのファンが多かったように思えたから、案外今もけっこうな数の人たちが続けてるのかもね。

番外編 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<力の間への道 渋滞中 | HOME | 力の間よ!私は帰ってきた!!>>

この記事のコメント

おお~^^
おめでとうごじゃいますだ><v
最古参のソルさんの活躍今後も楽しみにしてますだよ^^

そもそも(なんでスカのおいらがこちらのブログを最初に拝見させて頂いたかは・・・それこそ永遠のナゾですが^^;)私のふろくが始まったのも元をただせばこちらから始まったと言っても^^

こちらはあいも変わらず超微課金、マッタリで遊んでますので^^
ゲーム内では町や裂け目でたまにお見かけしますが(エモとバフくらいしかしてませんが)、またオフ会等でお会いできたらな~と思っています^^

では!
2010-12-18 Sat 11:29 | URL | 某しげろん #-[ 編集]
最近しか知らない私ですが、ドルアーガの歴史とガデ先輩のご活躍を楽しみに拝読しています( ´ ▽ ` )ノ

これからもお邪魔しますね(*^◯^*)
2010-12-18 Sat 19:56 | URL | 新米ガデ #mQop/nM.[ 編集]
>しげろんさん
どうもです~。最古参なのは間違いないですが、活躍どころかすっかり週末プレイヤーですからw
ブログは以前別のゲームでもやっていたんですけど、後から自分の履歴を振り返るのにも便利だし、そもそもこういう文を書くのが好きで始めた感じですね~。
まぁしばらくはまったりと遊ぶ感じです。またオフ会ででもお会いしたいですねぇ。

>新米ガデさん
ご覧いただきありがとうございます~
今読むと、現在のRoBとはけっこう違ってたりする部分もあるかもしれませんが、冒険の一助となれば幸いです。
これからもご愛顧よろしくお願いします!
2010-12-19 Sun 02:05 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
