ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

超塔の日

 毎月10日は「塔の日」!
 さらに、毎年10月10日は「超塔の日」!!
 ということで、午後10時10分のイベント直前にログインしてみた。


超塔の日告知

入るとさっそく告知が。


 塔周辺に行くと、さっそくイベントが進む。

 まずは、前に募集していた、5周年を機にサブタイトルを変更するという、そのイメージワード。
 アニメ版では、いわゆるギルの悪い心が具現化した「黒ギル」が登場してたけど、今後ネトゲ版もそういった話が展開されていくとのこと。それにあたり、サブタイトルを一新するというのだ。
 そして、ユーザーから募集を受け付けていたイメージワードの最優秀賞は、

最優秀イメージワード

『ギルの幻影』


 わりと直球のイメージワードに決まった。
 そして、そのイメージワードを元に作られた、新しいサブタイトルは、

長い前置き

 ドルドルドルドル……
 って前置き長ぇよ!


the Phantom of GILGAMESH

『the Phantom of GILGAMESH』


 って直訳だなー。
 このイメージワードも、自分もなんか考えて応募しようかと思っていたけど、あっという間に締め切りを過ぎちゃってたんだよなぁ。残念。

 そして、そうこうしているうちに

超塔の日カウントダウン

カウントダウン開始!


 そして、毎年恒例の花火大会!!

超塔の日おめで塔!!

花火大会1

花火大会2


 おめで塔ございました。

 しかも、この発表のあとには新しいサブタイトルのロゴも発表され、それにあたってこんなものも発売されたのだ。

新ロゴ花火

『the Phantom of GILGAMESH』
新ロゴ花火!!



 そんなわけで、今後は「PoG」って略称になるのかな?
 Twitterの公式ハッシュタグは、「#mmodruaga」から変わらないと思うけど。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<LAST GIGS | HOME | 翼を持ったおっさん>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
