ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

夜回り戦士

 最近、夜遅くにログインして一人で狩りをすることが多い。
 夜遅くにログインするのは、帰りが遅いとか見たいテレビがあるとか、だいたいそんな理由。そして、自分が入る頃には大抵の人はもう一日のプレイのシメに入っている時間なのだ。
 なので、相変わらず黒オベでちまちまとソロプレイ。いろいろな人の支援を受けながら(バフをかけてもらったりアイテムをもらったり)、地道に狩る。

 ソロで狩りをしていると、たまに深入りしすぎて危険な目に合うのだが、その時の回避法に「跳躍の書」が役立つのがわかった。そう、ドルガチャにおけるハズレアイテムとも呼べるアレだ。
 「跳躍の書」は、使用してからほぼ時間をかけずに対象の場所まで一気に跳躍する。ので、ピンチを脱する最終手段と言ってもいいだろう(もちろん、道のど真ん中に凶悪なモンスターを置き去りにするとかいう事態は招かないように)。トレインなんか起こすより、よっぽど生き延びる確率は高いし周りにも迷惑は掛けない。
 あと、クエに必要な黒オベにある「ニンカルラクの実」を採ってくるのにも、「跳躍の書」は役立つ。あの実がある周辺はモンスターがウヨウヨいるのだが、採ってすぐ「跳躍の書」を使えば無傷で済むのだ。

 まあそれはさておき、狩りにも飽きた頃そういえばアニメ連動の新クエが起きていたことを思い出したので、塔周辺に行ってみる。
 塔周辺にいる魔術師・ジウスドラに話しかけると、まずはラジャフ平原にある「魔岩石」を取ってこい、とのこと。

ジウスドラ

 これがジウスドラ。なんか色黒・銀髪・コートって、すっごく特定の層を狙ったような…。
 平原に行きマップを見ると、奥に紫色のポイントが記された場所があるので、そこに直行。

魔岩石

 これがその魔岩石。なんだかすごくシュールな絵だ。
 てか、こういうポリゴンのアラが見えちゃうと結構現実に引き戻されちゃうよね…。

 で、魔岩石を持ってきたら、今度は塔の4階でメイジの杖を奪ってこい、とのこと。これは独力ではさすがに無理なのと、事前にお誘いを受けていたので、明日以降にでも挑戦する予定。


 そうこうしているうちに、レベル18まで残り経験値が約1/3ぐらいのところまで来た。
 来週中にはレベル18になれればいいなぁ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クエの大掃除 | HOME | 17歳とエピック進展とウミヘビ>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
