ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

恐怖!生きている森

 まったくもって、今日はおぞましい体験をしちまった。
 あの森のことだ。そう、人呼んで“迷いの森”。ラジャフ村の北の北にある、鬱蒼とした森よ。
 ま、実際のところ全然迷うこともないところなんだけど、始終薄暗くって、ヘビやクモもウジャウジャいやがるし、まったくもって薄っ気味悪いったらありゃしねぇ。

 で、だ。ホラ、森の西南に物好きなおっさんがいるだろ?
 ムルシド、つったっけな。「森の案内人」を気取ってるらしいが、どのみちあんなところに突っ立ってるなんざ、正気の沙汰とは思えないがね。
 まあおっさんはこの際どうでもいい。俺がそいつのすぐ南側で、ヘビをぶった斬った時のことさ。
 だいぶ俺もへばっちまったから、他のバケモンに見つかるといけねぇってんで、近くの木の陰に身を潜めることにしたんだ。
 そういうときって、けっこう周りに敏感になるだろ? 風が吹いて木々がざわざわってしただけで、ちょっとそっちの方を見ちまうだろ? そういうもんさ。
 その時も、な~んか妙な感じでね…周りにゃバケモンの気配がまるでないのに、すごい不自然な気がしてたんだよ。


 …気づいちまったんだ。
 すぐ近くで、何かが蠢いている。
 ふっと脇を見ると、だな。


根1
根2
根3


 動いてるんだよ、木の根っこが。
 これじゃわかりづらいだろ?そう思って、知り合いのメイジに魔法を掛けてもらったんだ。“あにめーしょん・じふ”つったかな? まあいいや、とにかく見てくれ。



根アニメ

 この魔法じゃだいぶ端折ってるが、実際にムルシドのおっさんの南に立ってる木、T字路の真ん中に立ってる木の根っこを見てみな。…身の毛もよだつってのは、このことだぜ。まるで呼吸してるみてぇだ。
 どうやら、木が風に揺れるのと同じように、根っこも動いてるってことらしい。
 ま、今俺がここでこうして話してるってことは、何もなかったってことなんだが…わかんねぇぞ、いつあの木が動き出して、そばを通りかかった冒険者共をパクっていっちまうか…。お前もゆめゆめ気をつけるこったな。
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<目標の半分達成 | HOME | オシャレ戦士 ギルandジルー>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。