ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

森でモテモテ

ヘブン状態!!
ヘブン状態!!

 こんばんは、マントラップに超モテモテのMIRROR/Gです。いやー今日何度言い寄られたことか。レベル20のに挟み撃ちされたときは、生きた心地がしませんでした。


 とりあえず、慈愛の力と必死のリカバリーのおかげで、紫の領域は脱し、経験値も順調に蓄積。
 そうこうしているうちに、森でシエーレさんとバリアンさんと遭遇。しばし歓談に耽ったのち、シエーレさんは夕食で落ちるというので、バリアンさんにお付き合いいただくことにした。その内容は、マントラップを倒すともらえるクエアイテム「花の蜜」を、15個集めるというもの。
 マントラップはしばしこちらを行動不能にする攻撃を使ってくるので、今の自分と同レベルの敵とはいえ、ソロで挑むのにはちょっと勇気(というより無謀さ)が必要なところ。なので、バリアンさんとともに花を狩る旅に出向く。

 約2時間ほどかけて、ようやく花の蜜を15個揃える。てか、まさかこんなに落とさないとは思わなかった。テーブル的に、沸く確率がリーフスパイダーと五分五分くらいなので、なかなか戦えなかったせいもあるけど。やっと沸いたと思ったら、クエアイテムを落とさないレベル20のだったとか。
 ともあれ目的は達したので、ホントは村に戻りたかったのだが、晩飯の都合で森の出口で落ちることに。バリアンさんからは「これだけ苦労したんですから、きっといいものがもらえますよ~」と聞かされたのだが、聞けば聞くほどだんだん不安になっていったのは内緒だ!


 晩飯を食い、ついでにGyaOでアニメを見てから、再度ログイン。
 …しようとするも、「メッセージ送信に失敗しました」というメッセージが出て、ログインできない。また臨時メンテナンスか?
 そうこうしているうちに、公式に不具合改善の告知が出てきたり。さらにその後、急にログインできるようになったので、そのまま森から村へ帰還し、アイテム整理&クエクリア。花の蜜を15個集めて引き替えにもらったのが、「強化精神回復剤 ×10」だったけど泣かないよ!…せめて強化体力回復剤だったらなぁorz

 さらにそうこうしているうちに、ついに来るべきものが来た。

サーバ切断まで@10分

 ちなみにこの時、22時15分。つまりメンテ突入10分前。
 前々から噂は聞いていたけど、これはスゴイね。フレンド登録してる人の中には、岩穴の中にいた人とかもいたんだけど…。まあ、できるだけ早くメンテしなくちゃならないという事情もあるんだろうけど、どうにかならないもんかねぇ。


 と、この記事を書いてる最中にメンテが終わったらしいので、また戻ります ノシ
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<約束の果て | HOME | the Mind of IKRA>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
