ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

約束の果て

長かった。


ガクブル
岩陰でじっと息を潜めて、時が過ぎるのを待ったときもあった。

ヘブン状態!
ヘブン状態!!にされたこともあった。
(赤いのは単なるエフェクトです。返り血とかではありません。)

すごいトレインのあと
ものすごいトレインに巻き込まれそうになったこともあった。
(画像はトレイン起こした張本人がワープで逃げやがった後、敵が退却する様)


そしてついに、約束を果たすときがきた。

レベル20到達
(急にレベル20マントラップが来たので、シャッターチャンスを逸してしまったが)
レベル20に到達!!


 いや~、約二週間前に宣言した張本人が言うのもなんだが、よく間に合ったもんだ。途中、意外とサボったりしてたんだけどなぁ。
 これも慈愛パワーと、狩りにお付き合いいただいた皆さんと、バフをくれたり応援してくださった方々のおかげです。ホントにありがとうございました。
 …あとは、俺の編み出した超カッコイイ必殺技「ヒートスラッシュタイフーン」のおかげでもあるな。いやでも実際命拾いしたし。


 目標を達成した後は、レベル20装備一式の購入とクエ(森にいる人に手紙を届けるヤツ)のクリアのために、バビリム西に行かなければならない。ついでなので、跳躍の書は使わずウィニングランがてら走って各地を巡ってみる。

 黒のオベリスク…レベル16のうちは、お花畑のスライムとよく遊んでた。そのあと、ヘビとかをちまちまと相手にして、ようやくレベル18まで上げたのが5月13日。約二週間前の出来事だ。
 ラジャフ村…スタートを切ったのはここだ。機能テストでごろごろしたのも、もうずっと昔のことに感じられる。
 ラジャフ街道…序盤の自分を鍛えてくれた場所。アダルトウルフのアクティブっぷりに手を焼いたけど、今やそんな時期を知る人もみんな成長していった。あと、序盤のお金稼ぎに何度となくコウモリを倒したっけ。
 ドルアーガの塔周辺…塔に行くための大事な場所。“邪神”こと遠藤雅伸★が降臨したのも、この地だった。
 ラジャフ平原…ここはレベルアップのために、ずいぶん長いことお世話になったなぁ。クモやコウモリを倒しまくって、お金を稼いだり。アクティブなヘビやオオカミに手を焼きながら、戦士として大きく成長していった場所だ。そうそう、ネズミの干し肉のためにネズミ狩りをして、いい社会勉強になったっけ…。
 バビリム城門…βテストの時は、ヘビに手も足も出なかったなぁ。その後も、牛をずっと狩ってたりハードワーカーを必死に待ったり、いろいろ大変だった。一番長く戦ってたところじゃないかな?

 …そして文字通りのロングランの果てに、バビリム西に到着。クエストを済ませ、有り金をはたいてレベル20から装備できる武器・防具一式を揃える。
 明日の定期メンテナンスが終わったら、レベルの上限が30まで解放される他、新しいマップが加わったり、そしてついに生産が実装されたりするんだ。
 ぼくたちの知らない世界は、まだまだ広がっているんだ! さあ、ともに手をとって戦おう!


ぼくたちの冒険はこれからだ!
ぼくたちの冒険はこれからだ!


ご声援ありがとうございました!
MIRROR/G先生の次回記事にご期待下さい!!










 …あ、言っとくけど、ゲームもブログもやめませんよ? 一応死亡フラグ立っちゃってたので、それを回収してみただけです。すなわち単なるシャレ。
 それに只今、レベル20装備の恐ろしいまでの威力に酔いしれ中なので。すごいなー、レベル19までとここまで変わるとは…!
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<新しき世界 | HOME | 森でモテモテ>>

この記事のコメント

これはいいソードマスターMIRROR/Gですね!

なんにせよLv20、ひとまずお疲れ様でした。
そして今日からまたLv30?に向けて頑張りましょう・・・トホホ。
と、その前に塔へ出向いて例のアレにご対面かな?(笑)
2008-05-28 Wed 12:15 | URL | inutaron #JwHFGtIk[ 編集]
このオレにレベル20になったときの結婚相手がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

そんなわけで、どもありがとうございます。
しかし28日のアップデートに間に合わなかったら、それはそれで稼ぐ経験値が軽減されてたのでお得だった罠。

とはいえ、じつは当面リアルが忙しくて、ちと時間が取りづらくなりそうです。
塔の10Fクエも発生したので、少ない時間を縫って塔にも行きたいですねぇ。
2008-05-29 Thu 02:15 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 Thu 16:17 | | #[ 編集]
ヒートスラッシュタイフーン・・・・
lv19で覚えたなんて遅すgゲフゲフ

相方のLV上げ待ってる間に皆に追い越されてフィールドPTご一緒できない状態になってしまいました。
そのうち塔レアほしさに助っ人お願いがいくかもしれないかもですですよ。
2008-05-29 Thu 19:57 | URL | ウィズ・ハーン #dEc.uiHI[ 編集]
>管理人のみ閲覧のコメントの方
内容には触れられませんが、ともかくありがとうございます~。

>ウィズ・ハーンさん
こちらもプレイ頻度がだいぶ下がることになるので、あっという間に色々な人に置いていかれることでしょう。
まあ焦らずのんびりいきましょう…。
2008-05-31 Sat 02:16 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
