ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

需要と供給

 本日の定期メンテナンスでアップデートされた項目の中に、こんなものがあった。

森のPOP間隔変えました

 人の多さのわりにPOP間隔が長く、少ないモンスターの取り合い状態になってた状態の修正、ということだろう。アレかな、新マップ拡張でPCがどのように推移するかを見てから、POP間隔とかを調整してるのかな。いささか呑気だが、確実と言えば確実な調整法だ。
 なので、お遣いもそこそこに森へ行ってみる。


沸きすぎ

沸きすぎ。

 今日はマンイーターの出る区画が人が少なかったせいもあるけど、今度は過剰供給とも言える状態になってやがる。なんせ、いったん奥に入ったら、今度は出るために何体もザコを倒さねばならず、キツイというかめんどい。パーティーが2組いて、休み無く狩り続けられる感じの頻度かな。
 とはいえ、有難いと言えば有難い。ほぼ無駄なくレベル20マントラップを倒し続けることができ、経験値稼ぎにも張りが出てくるってものだ。

 …と思いきや。

武器の耐久値ピンチ

 忘れてた。
 ちょうど一ヶ月前のドルガチャで引いた「マエストロの研磨剤(30日)」の効果が、今日で切れていたのだ。
 まあでも、これがタイマー代わりになって、あんまり森に引き篭もりすぎるのを防ぐことになるのかな。今日もちょうどいい頃合いに武器の耐久値が1ケタになったので、そのまま村に帰って後始末をして、無事終了。


※オマケ
 ゲーム内のグラフィックが壁紙に使えないかどうか試してみようシリーズ。

壁紙(キノコ)

 オレンジ色の情熱的な壁紙。
 正体はマンイーターが出現する区画にある巨大キノコで、偶然カメラがキノコの中に入り込んだときにスクショを撮ったもの。キチンと夕陽の眩しい時間帯に撮影してます。
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Midnight Fight | HOME | 翠緑脚>>

この記事のコメント

昨日はお助け頂き有難うございました。
ついビックリしてお礼もできませんで失礼致しました。
2008-06-05 Thu 22:42 | URL | nekomantle #-[ 編集]
どうもですー。
いや、あの時は急に照れくさくなって、ちょっと逃げてしまったのです。こちらこそ失礼しました。
ゲーム内でもこちらでも、よろしくお願いしますー。
2008-06-06 Fri 01:57 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
