ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

Midnight Fight

 大体いつも金曜日のログインは遅い。
 まあいろいろあって、いつも夜中の1時半以降に入ることになる。
 で、この時間は得てして知った人は誰もいない。なので、適当なBGMでも流しつつ、酒を呑みながらソロでちまちまと狩りをする。

 んで、今日も丑三つ時にログインし、そのまま森のマンイーターが出る区画に行ってみる。

マンイーターだらけ

 あらあら、刈り取る人がいないので生い茂り放題。
 じゃあ今日はここで腰を据えて狩りをすることにしよう。

 …で、2~3匹狩って思い出した。
 そういえばこないだ、度重なるメンテナンスの補償ということで、「イシターの慈愛」やら「ハーサグの知恵」やら「マエストロの研磨剤」やらをもらったんだった。
 どうせ効果も一日しかないヤツばかりだし、ここで使っちゃうか!


 というわけで、只今森のマンイーター区画で狩りの真っ最中。
 すなわちこの記事も生中継。
 気が済むか、倒されるか、花の蜜が15個たまるまでいようかな。


【4時33分追記】
 ねみー。

 一度、花の蜜が貯まったので村に戻ろうとしたのだが、人の少ない時間帯の森はとにかく危険だ。夥しい量の敵がいて、しかも再POPが早いから、数匹倒して休んでもその間にまた再POPしてくる。むぅ、帰り道がこんなにツラくなるとは…。

 ほんじゃ今から再度森に行って、寝落ちするまで頑張ってきます。


【6時28分追記】
 もうだめ、限界。

 村に戻ってからここに来るまで、途中30分以上かかってしまった…。POPするポイントが3ヵ所くらいある細い道で、しかも奥にレベル20のマントラップがいたので、ある程度HPを回復してからじゃないと攻撃には行けず、しかし座って回復してるとさっき倒したポイントから再POPし…を繰り返していたのだ。
 そこを切り抜けられたのも、後ろから別のパーティーが来たおかげだし。ともかく、今のPOP間隔だとソロではとてもじゃないけど安心して行動できない。人が少ない時間帯というのも、また考えものである。
 なので、やむなく敵が来ない場所でログアウト。しかし、思ったよりも経験値が増えなかったなぁ…。


※オマケ

敵弾

 敵が吐いてくる弾を、何となく撮影。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<村に帰るまでが冒険です | HOME | 需要と供給>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
