ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

縁も酣

 昼過ぎにログインしたり、途中で抜けてアニメ11話を見たりいろいろしたり。
 んで再度ログインして、森でちまちまソロで狩りをしていたところ、ちょうど森にバリアンさんがログイン。こちらがもうちょっとでレベル21ということもあり、レベル上げのお手伝いをしてもらう。
 …しかし、経験値はあとほんのちょっとのハズなんだけど、なかなかレベルアップしてくれない。結局、1時間くらいかかっちゃったのかな?
 ともあれ、

レベル21に(全身)

 恒例のレベルアップ写真。
 しかしレベル20到達が5/27だから、二週間以上か。ちょっとこりゃかかりすぎだなぁ。ともあれ、じわじわでも着実にレベルは上げていきたい。こないだみたいな凡ミスでの経験値減少なんて、バカらしいことこの上ないからなぁ。


 さて、レベルが上がって次に何をしようかと検討した結果、エルブルズの岩穴に行くことになった。
 というのも、森でレベルアップ中にマンイーターが出現したのを見たのだが、あいにくマンイーターを倒すクエがまだ発生していない。そのことをバリアンさんに話すと、どうやら岩穴に出現するパワードモンスター、テインテッドプールを倒すクエがまだ終わってないからじゃないか、とのこと。
 ただ今日は週末の日中(とはいえもう18時過ぎだったけど)。岩穴が混雑している可能性は十分にある。まあ、だけど混んでたら混んでたで、経験値稼ぎとかにシフトすればいいか。ともあれ、バリアンさんとは岩穴前で再合流することに。

 岩穴に入ると、やはりものすごい人だかり。
 入口付近にいる人々を尻目に、我々は奥へと向かう。テインテッドプールの出現場所は、マップ中央にある湖の東側。いつもだったら、だいたい誰か人がいるのだが…お、今日この時間に限って、誰もいないぞ! こいつはチャンス!

ダーティープールまみれ

 とりあえずムチャクチャな数のダーティープールを倒し、腰を落ち着ける。時折ダーティープールが沸くので、それをちまちまと倒しながら、テインテッドプールの出現を待つ。さて、何十分かかるか…
 …と思ってたらものの10分もしないうちに出現しやがった!
 あまりに突然なうえ、出現してすぐどつき倒されたのですっかり慌ててしまい、さらに意外にもカンタンに倒せたので、結局スクショを撮りそびれてしまった…ううむ。でも、これで一番ハードルが高いと思われていたクエが、ようやく先に進むことができるのだ。

証拠

 一応、証拠画像。まあ疑う人なんていないだろうけど。

 その後、バビ西で相次いでいろいろな方と遭遇。お話をしたり、なぜかいろいろなアイテムをもらったり。なんだか今日はいろいろなものをたくさんいただいてしまった…。おかげで外見も前に期間限定でやってたギルジル折衷装備にできたし、何よりついに生産に挑めるようになった(これに関しては後日)。
 そんな嬉しさを噛みしめつつ、夕食のためログアウト。


 夜に再度ログイン。
 とりあえずテインテッドプールのクエが終わったので、それでようやく発生したいくつかのクエを解くべく、あちこち走り回る。誇張表現じゃなく、ホントに走り回ることになるなぁ、これ。
 その途中、バビリム平原でネズミのパワードが沸く場所のそばを通ってみる。ここでネズミのパワードを倒すクエをこないだ請け負ってしまったので、いつかなんとかしなきゃならんのだ(つっても6/25)までにやればOKらしいけど)。
 なので、せっかく人がいないなら、と腰を落ち着けてみる。時折沸くレベル6ネズミを倒しつつ、ひたすら待つ。

 …しばらくすると、メイジの人が「PD待ちですか?」と話しかけてきた。目的は同じだったようなので、パーティーを組み、ふたたび待機。
 …しかし、出ない。本当に出ない。

ごろごろ

 あまりに出ずヒマなので、思わずごろごろ転がる二人(奥がメイジの人)。
 レベル6のネズミは再POPまでに2~3分もインターバルがあるので、待つのはかなり苦痛だ。ほとんど拷問に近い。
 もうかなりの時間待ったので、他のクエもあるし、22時半までに出なければ自分はあきらめます、と伝えて待つ。しかし待った甲斐もなく、時間切れにつきメイジの人に別れを告げ、再び走り出す。

 …約10分後。
 「今でましたよ」と、メイジの人からささやきが来る。マジか!
 …でも自分であきらめるボーダーラインを決めちゃったんだから、仕方がない。とりあえずおめでとうと伝え、再びクエに精を出す。
 まあ、こういうこともあるわな。また今度頑張ろう。
 その後クエを消化しつつ、いろいろやったのだが、それはまた後ほど。


 今日は色々なところで、縁というか人と人とのつながりを感じた。
 いやホント、レベル上げに付き合ってくれたりとか、こんなサボり気味な自分にみなさん色々とありがとうございます。たくさんの人から支えられているんだなぁ、とあらためて実感。
 もちろん、自分もいろいろな人を支えたり助けたりしているつもりではあるけど。だって、それが縁ってヤツだから。

 ちなみに、さっきのメイジの人とは約1時間後、迷いの森で偶然再会した。これもまた、縁だ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おせいさん | HOME | 眠気には勝てない>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
