ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

一日勘違いしてた

 今日はプレオープンβテストの最終日!
 …と思いきや、公式サイトをよく見たところ、どうやら「3/4の25時」、つまり「3/5の午前1時」までやるらしい。思いっきり勘違いしてた。


 とりあえずログイン後、昨日やり残したクエをちょっとだけ片付ける。
 その過程で、今度はバビリムまで行ってこいという話になる。スタート地点のラジャフ、そこからラジャフ街道を経てドルアーガの塔・周辺に行き、塔を横目に先へ抜けるとラジャフ平原がある。バビリムはどうやらその先にあるらしい。
 平原では昨日のんきに毒蛇を狩っていたので、道中は比較的楽かも…と思っていた。しかし、どうやら昨日相手にしていたのは弱い方で、別の道(バビリムまでのショートカットになる側)を進むと、強いオオカミだの強いヘビだの強いコウモリだの強いネズミだの。1対1なら何とかなりそうだが、オオカミもヘビもリンクするうえアクティブなので、おいそれとは手が出せない。細心の注意を払いつつ先に進む。

 そうこうしているうちに、いつもの皆さんからささやきが。とりあえず城門で合流しようという話に。
 一足先に城門にたどり着いたのだが…

 毒蛇に倒された _| ̄|○

 いやー、向こうの攻撃を喰らうのはまだしも、こっちの攻撃がちっとも当たってくれないのはきついわぁ。ヘビは回避率が高いのかもしれん。
 結局、そのまま塔周辺に戻されてしまい、逆に自分が皆さんとの合流地点に走ることに。


 合流後、じゃあヘビにリベンジしましょう、ということで城門付近へ。
 …のつもりが、城門の先には「エルブルズの岩穴」があるとのこと。これ、『ザ ブルークリスタルロッド』にも出てきた地点なのだ。先に訪れていたシエーレさん((c)NBGI)から、中には高レベルのスライムがいると聞かされる。どうせプレオープンβテストも明日で終わることだし、あまり躊躇せずに突入してみることに。

エルブルズの岩穴

 でけえ!顔でけえ!

 中に入ってみると、話通り中には黒いスライムが蠢いていた。
 カーソルを合わせてレベルを見てみたところ、

 レベル20

 ((((( ;゚Д゚)))))

 …こりゃパーティー組んだとて、ちょっとやそっとじゃ太刀打ちできまい。奥にはレベル16のスライムもいるけど、いるのが奥過ぎて単体で引っ張り出すのは無理そう。
 しかし、どうせプレオープンβテストなんだ。出口近くで戦って、ヤバそうならとっとと逃げれば…ということで、4人パーティー(平均レベル11前後?)で、無謀にもレベル20のスライムに挑んでみることに。いざ!


 …無理。絶対無理。
 ていうか一人倒されてしまい、残りのメンバーも這々の体で逃亡。スクリーンショット撮るのも無理なくらい無理。

 結局、その後はまったりと狩りをして一日を終えたのでした。
 個人的には、とりあえず明日までにはレベル10に到達したいなぁ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

βテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プレオープンβテスト最終日 | HOME | 塔を攻める>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
