ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

待てば鼠の日和あり

 アニメの話はしないよ!
 GyaOジョッキーでリアルタイムで最終回見たけど、ここはネトゲのブログなのでアニメの話はしないよ!

 で、アニメが終わったらすかさずログイン。フレの方とアニメの感想を交わしつつ、経験値を稼ぎつつ、アイテムも集めつつ。
 それにしても、レベル21になった途端、経験値がグッと上がりにくくなった。そろそろザコも、倒すのに手間取るのばかりになってきたからなぁ。マントラップとか倒すのに時間かかるし、ましてやハンババだと運が悪けりゃあっという間に倒されてしまう。

 まあそれはそれとして。
 とりあえずこの辺でいいか、というぐらい戦い終わったのが、朝の5時過ぎ。夜も白々と明け始めているし、これはそろそろ寝なくちゃ…と思いつつ、ついでに生産の準備だけでもしておこうかと、バビリム西を目指す途中。

 …パワードネズミことバビリムトゥースが出現する場所に、誰もいない。
 もしかしたら、この機会を逃したらバビリムトゥースを狩ることなんか、もう二度とないんじゃなかろうか?
 そう思ってしまったのなら、もはやこれは待つしかあるまい。

ギルなりきり正座

 ひさびさの正座姿ショット。ちなみにギルなりきりの脚を装備して正座すると、ヒザの部分が妙なことになる。
 前にバビリムトゥースを待ったとき、自分で決めたボーダーラインを超えた10分後に出現したという、非常に悔いの残る結果になってしまった。明日は幸いにも休日だし、ここは体力と気力が続くかぎり居座ってみようではないか!
 ネズミが約3分間隔でPOPすることはわかったので、その3分の間なら、ある程度好きなことができる。歯を磨いたり、ネットの色々な作業をやったり。そして3分に一度、緊張するだけ緊張しては、普通のネズミが出現して落胆することを繰り返す。

 …出ない。3分の間にやれることはあらかたやり尽くしたし、こうなってはもう他にヒマをつぶす手段がない。
 そんなこんなで、居座ってからかれこれ1時間が経過しようとしていた。これで1時間という節目に出現してこなければ、もう寝ちゃおうか。それとも、こんなことぐらいで弱音を吐かずにPOPするまで居座り続けるべきか…。半分霞がかった頭でそんなことを考えていた、ちょうど1時間経過したとき。

対バビリムトゥース

 うおおおおおおお!!!!
 何という空気を読んだ出現。突然デカイ影が現れたのでビビったが、それでもあっさり屠ることに成功(レベル差を考えれば当たり前)。そして、ようやくメイヤーのクエがクリア可能になったのだ。長かった…!


 居座ってからきっちり1時間後に出現したという、出来過ぎにも程がある演出だったが、これでようやく肩の荷が下りた感じだ。
 前日の記事じゃないけど、物理的にクリア不可能になったクエがいつまでも残り続けてるのは、なんかスッキリしないからなぁ。そういう意味では、クリアにこぎ着けられて良かった。
 もはや誰を支援して、誰がアニメに出ようが構わないんだけどさ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<牛の歩みなれど | HOME | 迷宮入り目前>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
