ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

迷宮入り目前(激闘編)

 夜、ログインすると旅人さんに声を掛けられ、短時間ながらハンババ狩りをすることに。
 ソロだとレベル21のハンババはまだ手が出せないが(倒せないことはないが消耗が激しいので、ムリして戦う必要はない)、ペアならそのへんの心配は無用。ひさびさに外周をぐるりとまわる形で狩り進める。

 ふと前を見ると、NPCの軽装兵(俺はなぜか軽率兵と呼んでる)ベライルの頭上に「」マークが浮かんでいる。ここ最近こっちに来てなかったので、気がつかなかった。マップ上だと、すでに請け負ってるクエ「淘汰せよ」のおかげで、アイコンが青色のままだしなぁ(クエ発生待ち状態だと本来なら金色になる)。
 どんなクエが発生するのか、話しかけてみると…

森の人食い花また発生

 あれ? こんなところでまた「森の人食い花」が発生した。
 前に記事に書いた時点では、「クリアしたクエ」欄に入っていたのに。これは結局、クエの変更前の名残りということなんだろうか。

 まあ、せっかく請け負うことができるんなら、あらためてマンイーターを狩ろうかな…。
 旅人さんと別れたあと、ひとりで行ってみたけど、案の定人がいたのと自分自身が猛烈に眠いこともあって、今日は早々に退散。また明日以降頑張ることにしよう。

【次回予告】
 マンイーターの息の根を止めるため、迷いの森に陣取るMIRROR/G。
 しかし、そこに運営の“定期メンテナンス”という魔の手が伸びる!
 果たしてMIRROR/Gは無事“大きな種子”を手に入れることができるのか!?
 次回!「迷宮入り目前(完結編)」お楽しみに!


※オマケ

スモーリオンズ

 居合わせた方も多かったけど、なんとスモーリオンが二匹同時に出現していた。
 そういや昨日、平原でハードワーカーが二体同時に出現していたのも見たし(もしかしたらギリギリの時間差で既出のが倒された直後に、新たなのが出現しただけかもしれんが)。運がいいのか悪いのか…。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<迷宮入り目前(完結編)+本日のアップデート関連 | HOME | Photogenic>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
