ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

迷宮入り目前(完結編)+本日のアップデート関連

 …えー、完結しました。いや厳密には完結してないけど。

 本日ログインして、マンイーターの出現区画に行ってみると、先客は誰もおらず、かつマンイーターが居座っているという様相。これは天の思し召し、とばかりに周りを片付けてからマンイーターに挑む。
 …これがまた、掛け値無しに死にそうだった(;´Д`)
 相次ぐ気絶につぐ気絶、毒につぐ毒。なにせ気絶中に毒ダメージとか喰らうと、本気でヤバイ。タブレットを食い散らかしつつ、なんとか死なずに倒すことができたが、今までで一番苦労したマンイーター討伐であった。
 そして、無事に“大きな種子”も獲得。

証拠写真?

 …証拠となるのが、この画像しかないんだよなぁ、今のところ。
 マンイーターを倒した足で、軽率兵のところまで行ってこようかと思ったんだけど、山のようなアイテムを抱えてる状態だったのと武器の耐久値が不安だったので、今日のところはいったん引き返すことに。
 クエのクリアは明日以降かな。そういう意味で、厳密には完結していないのであったけど、まあ面倒臭いから完結編でいいやー。おしまい。


 それと、本日のアップデートを見て思ったことを少々。

●レベル上限が36まで拡大とのことで、いっそレベル26までの必要経験値を引き下げてくれればいいにゃーと思っていたが、そんなことはなかったぜ!
 てか、今のPCのレベル帯って26以下の人の方が断然多いだろうだから、そこまで甘くはできないか、いくらなんでも。
●ショップでアニメ『ドルアーガの塔 the Aegis of URUK』の第1巻DVDが売られていたのを見て吹いたが、さらにドルガチャの景品にまでなっていたのは、首をひねってしまった。
 いやさ、内部的にいくらでも確率は調整できるだろうけど、景品にまで出されるとな~んか安売りされてる気がして。ゴンゾ的にこれでいいんだろうか、本当に。
●武器にオーブを装着する「エンチャントシステム」が実装され、それに必要なオーブは装飾の生産で作ることに。これでロクに生産できるものがなかった装飾にも、いよいよ光が!?
 …と思ったけど、これって装備の強化と同じく、失敗したら武器もオーブもなくなるのな。いや武器までなくなるのはちょっと…。しかもオーブを外すのにも特別なアイテムがいるとか、なーんか理由を付けてはアイテムを使わせるように仕向けてるのが、鼻につくというか。
●ゲーム内の夜明けが2時間早くなり、トータルで昼が夜よりも長くなった。
 前に記事でも書いたけど、今までは夜の方が長かったんだよなぁ。だから、全体的に暗いゲームというイメージが強い人もいたかもしれない。
 ちなみに自分はたぶん意見として運営に送ったワケじゃないので、同じようなことを考えていた人がちゃんと意見を送ったのかな。それか、夏は昼が長いからそれに合わせたとか…。
●アップデートとは直接関係ないけど、ファンサイトリンクが実装される模様。
 で、レギュレーションなんぞを軽く見てみたところ、
―――――――――――――――
『ドルアーガの塔』以外の著作物とのコラージュや性的な内容、その他公序良俗に反するものなど、ゲームのイメージを著しく損なう行為は、禁止いたします。
―――――――――――――――
 うはwww絶対領域とかクリティカルヒットとか載せてるよ俺www修正されるねwww

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<職人への道 | HOME | 迷宮入り目前(激闘編)>>

この記事のコメント

あの…
72.jpgは
ひょっとして…
2008-06-28 Sat 01:04 | URL | 無茶しない #-[ 編集]
すみません
22日のブログへのコメントでした…
2008-06-28 Sat 01:09 | URL | 無茶しない #-[ 編集]
はじめまして!
恐らくその検討で当たっていると思います。
まあ投票は煮るなり焼くなり好きにして下さい。自分は誰に入れようか迷ってますw
2008-06-28 Sat 05:06 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
ご挨拶を忘れていました m(_ _)m。
はじめまして、です。
PCがそのままですし、パースの使い方で以前の「妖精さん」を思い出したので、ついうれしくて書き込んでしまいました。
2008-06-28 Sat 09:31 | URL | 無茶しない #-[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
