ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

宝珠は人を惑わせる

 ログインする前にまず、昨日届いたばかりのアニメ『ドルアーガの塔』DVDを開封し、シリアル番号を入力してアイテムを獲得。お面はアーメイでした。
 そしてログインして、サンキューセット+ハタリの宝箱を早速使用。これで約1ヶ月間、もろもろの特典のほか生産の成功率も上がるわけだ。

 なので、その足ですぐ生産作業に移る。なるほど、スウェードや骨粉ならほとんど失敗しない。

生産レベル3

 そんなんで、またも地味に生産レベルが3に。すごいや、スクショ撮っても生産の経験値が入るんだね!(うそ)

土のオーブ

 レベル3になったので、土のオーブも生産できるようになった(製作図はあらかじめシエーレさんからいただいていた。多謝)。なるほど、こっちはエメラルドで作るんだな。昨日エメラルド稼いどいてよかった…。


 さて、そろそろオーブでも作ってみようかいな、という気分にもなってるのだが、そのための障害がひとつ。じつは研磨剤がまだ足りていなかったのだ。
 こないだの記事にも書いたが、研磨剤は骨から骨粉を作り、その骨粉から作られる。骨粉は骨×3、研磨剤は骨粉×5から作られるので、研磨剤をひとつ作るのに骨が15個、最低でも必要なのだ(もちろん失敗したらもっと必要になる)。
 ちょうどその折、旅人さんからお誘いを受け、森でハンババを倒して骨を稼ごう、という話で合意。約2時間、バリバリとハンババを倒し、骨を稼ぐ。

 その骨の山(とついでにレザーの山)を抱え、バビ東へ。東は倉庫と生産拠点が離れているんだけど、西はひたすら重いから、今のうちは東で生産するつもり。
 大量の骨から何とか研磨剤を生み出し、ノルマの20個は達成できた。クリスタルも50個すでにあるし、あとは店でお買い物。ちなみに、今回は炎のオーブの生産を実行してみる。レベル1だから、一番失敗しにくいだろうし。

炎のオーブ原石×20+鉄製の鋳型×10

 しかし材料高ェなオイ('A`) 合計約10銀も下準備にかかってしまった…。
 ともあれ、これで材料は全部揃ったので、いざ生産!

炎のオーブ完成

 無事完成した…が、何だろうこの脅し文句は。まあロスト関連は武器・防具の強化ですでに前例があったから、驚かなかったけどさ。
 効果はオーブを装着した時点で、いくつかの種類の中から決まるらしい。なるほど、だから取り外し用の道具が店売りされてるのか(効果が気に入らなければ、いい効果に巡り会えるまで装着→取り外しを繰り返せ、ってことなんだろう)。

 さて、いざ武器に装着…なのだが、やはり「消失の可能性がある」というのは、どこまでも恐い。
 なので、かなり前からGPが1000ちょっと余っていたので、「オーブの依代」を買ってみる。まあ念には念を入れて、だ。
 しかも、装着する武器は以前マサキさんから譲っていただいた、レア武器のトルクフルブレード。強い武器にオーブを装着すれば、まさに百人力だ(もちろん良い効果を引き当てれば、の話だけど)。
 アイテムボックスからオーブの依代をインベントリに入れ、いざ装着!

炎のオーブ装着失敗

 …おっかねええええぇぇぇぇぇぇぇ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 一番最初の装着から何たる仕打ちだろうかこれは。
 しかし、もはやここまできたら後戻りはできない。次は依代のない状態で装着を試みる。ええい、止めてくれるな! 宝珠に惑わされてしまった人間は、もはや後戻りができんのだ!

トルクフルブレード×炎のオーブ

炎のトルクフルブレード

 今度はつつがなく成功。見た目も炎に包まれていてカッコイイし、効果も攻撃力が増すような感じなので、申し分ない。

 こうして、初のオーブ生産&装着は(なんとか)成功。
 さーて、これで要領は大体わかったので、あとは研磨剤を工面すべく骨を砕きまくるか…。なるべくお金は掛けたくないし、ねぇ。原石だけでかなり飛んじゃうんだし。


※オマケ
 今回のオマケは、下ネタじゃないけどなんとなく折りたたんでみる。


不倫現場

「奥さん、もっと僕を見て…」「や、やめてください…」

あるいは目の横にあるツボを押してる、という設定でもいいけど。



おしおきEXTREME

題:『おしおきEXTREME』

インスパイヤされて作りました。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<骨だけ愛して | HOME | SSコンテスト/ウルフハンター>>

この記事のコメント

オーブ装着おめでとうございます。
効果極小とありますが、一応当たりなのかな?
おまけのSSはメガネをかけてあげてるのかと思いましたw

2008-06-29 Sun 13:23 | URL | バリアン #-[ 編集]
最後のオマケで、
某漫画の焼き土下座を思い出したw

かっこいいなぁ…炎のエフェクト
2008-06-29 Sun 19:27 | URL | シェゾ #-[ 編集]
>バリアンさん
どうもです。
効果極小は、下級だからでしょう、たぶん。体力回復剤とかも、一番安いやつは同じく「極小」だったはずですし。
メガネは自分もそう思ったんですが、この世界にはメガネがないんですよ、きっと。ていうか、手が基本的に何やっても全部同じ形っぽいですから…。

>シェゾさん
はじめまして!…ですよね?
焼き土下座はまだスネと手と額だけで済みますが(それでも重傷だけど)、こっちは確実に命に関わります。もう10秒なんか待ってられません。
炎エフェクトはいいですよね! 別の武器(両手斧とか)を使うときでも、移動中だけこれを持ってたりしてます。まさに子供!
2008-06-30 Mon 02:22 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
