ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

骨だけ愛して

【重大発表】

 SSコンテストに投票するの忘れてましたorz
 いや、メンテ日に何かが、というのまでは覚えてたんだ。ただ、それを「メンテ日が投票締め切り」と勘違いしてたみたいで…。ああ、なんたる中途半端っぷり。


 で、ここ最近はずっと黒のオベリスクで、骨ばかり狩っている。
 まあメインの目的は「骨」の収集で、言わずもがなオーブ生産のための素材集めだ。
 ただ、骨を集める場所というのが、意外と難しい。例えばエルブルズの岩穴は、バンパイヤも沸く可能性が高いし、奥の方はあまり通行量も多くないので、沸いたら沸いたで自分で倒さないと骨の回収は望めない。
 平原だとリアルスケアクロウのほか牛とかも骨を落とすが、基本的にいずれもレベル14~5ぐらいの人々の獲物と言える。あと、こっちが得られる経験値も少ないしね。
 かといって、迷いの森でハンババを相手にするのも、レベル21だとまだ恐い。
 そこで最終的に候補地となったのが、黒のオベリスクだ。

 黒オベは、北側の広い範囲にテインテッドスカルが分布しており、巡回して倒していけばそれなりに尽きることはない。またレベルも18~9なので、経験値もそこそこ入る。

骨の館で大暴れ

 中でも北端の遺跡っぽい場所には、決まってテインテッドスカルが沸くうえ、パワードモンスター「ボーンオブオベリスク」も出没する。経験値も稼げて、なおかつ骨も落としてくれるという、今の自分にとっては非常に都合のいい場所なのだ。

 …しかし、それでも骨が100個に達したのは二日がかりであった。
 テインテッドスカルって、骨系なのに鉄とかを落とす確率の方が高いんだよなぁ…。今一番欲しいのは骨(=骨粉=研磨剤)なので、骨は骨らしく骨を落としてほしいところ。しかも、100個の骨を集めても、最終的に出来上がる研磨剤の数はパーフェクト(ミスなし)で6個程度だからなぁ。これは非常にキツイ。


 でも、サンキューセットを使いながら、自分よりレベルが2~3低いモンスターばかり狩ってるのも、あまりお得ではない。
 なので、やっぱりしばらく骨集めは休止して、今後は早いうちにレベルを22以上にする予定。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<篤く御礼 | HOME | 宝珠は人を惑わせる>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
