ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

篤く御礼

 えー、まずSSコンテストの結果ですが、なんとクーパ賞をいただきまして。投票してくださった皆様、ありがとうございました(肝心の自分が投票してないけど)。
 一応、公正を期するために「15番は俺だよ俺!投票ヨロシク!」とかブログでは書かなかったのですが、ネタそのものの勝負でなんとか入賞できたようで、それは素直に嬉しかったです。…でも最優秀賞のは、見た瞬間にこりゃ負けたと素直に思った。投票忘れてなかったら、たぶん俺も投票してたろうしなぁ。

 それと、一部からの猛烈なプレッシャー熱烈なラブコールに負け、ファンサイトに登録してみました。
 個人的には、やっつけで作ったバナーが思いのほか面白かったので、それだけのためにも無事審査を通って掲載されれば、うれしいなぁ。


 で、ここからはいつもの日記。ちなみに書いてるのは7月3日の夜だけど、本当は昨日の出来事だ(昨日は眠くて書く気力が沸かなかったので…)。
 先日決意したとおり、今日はエルブルズの岩穴に籠もり、ひたすらグレーター(中略)バンパイヤとか骨を狩ることに。
 まあちょいちょい経験値も上がり、骨も稼げ、ついでにクエアイテムの骨も15個集まってクリスタル×10も確定。武器の耐久度も落ちてきたので、ここらが引き時か――と思っていた矢先。
 Karinさんがアイテム(おもに生産素材)の交換で、岩穴まで来るという。ちと持ちきれないぐらいのアイテムの山を抱えているのだが、とりあえず岩穴の石碑の前で合流。
 そしてアイテムを交換…の前に、Karinさんから「まだ時間ありますよね???」との意味深なお誘い。何かと思いきや、DVDのおまけのお面を交換しに、TAKA☆さんと会うので一緒に行こう、とのこと。そういやTAKA☆とはしょっちゅう会話しているものの、ここんとこずっと対面してないので、ひさびさに会いに行くことに。

 …とはいえ、TAKA☆さんがいるのは岩穴のはるか奥。そこまでKarinさんに引っ張られて、ランドアーチン様を横目に見つつ、奥の方へ。

ひさびさ対面
※プライバシー保護のため、顔は隠してあります。

 いやでもホントに数週間?数ヶ月?ぶりとも言うべき対面だ。おひさしですー
 お面の交換を見守りつつ、軽くお話などもしたりとしばしの歓談。でもその最中もガンガン襲いかかってくるグレーター(中略)バンパイヤ。ああ鬱陶しい…。
 ちと眠気的に限界に近かったので、ほんの数分だけでと相成る。でもやっぱりチャットだけとは違うなぁ。また一緒に何かしましょう。


 その後、Karinさんと二人でラジャフに戻り、アイテムの交換。というか、ほとんど自分が一方的にもらっただけだけど。
 Karinさんはだいぶ頑張っているみたいで、サボりながらネタ収集に走る自分とはえらいレベルの差ができてしまったが、それでも繋がりがあり続けているのは嬉しいところ。ホント、毎度の事ながら俺にかまってくださる皆様には、心より篤く御礼申し上げます。いや口先だけじゃないよ、マジで。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<買っちゃった | HOME | 骨だけ愛して>>

この記事のコメント

月並みですが、おめでとうございます!
しっかりくぱぁクーパ賞Getなのが流石です。台本羨ましい~。
2008-07-03 Thu 23:56 | URL | inutaron #JwHFGtIk[ 編集]
くぱぁクーパ賞
これが言いたかっただけちゃうんかと(ry
台本はクーパが表紙のヤツだといいなぁ。それか裏1話か。
2008-07-04 Fri 01:34 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
