ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

目的のない登頂会

 この土日のプレイ状況など。

【土曜日】
 ログインして早々、旅人さんに声をかけられる。
 ちょうど森でハンババを倒して骨を稼ごうと思っていたところなので、いっしょにハンババ狩りをすることに。
 いつもはレベル21のハンババを相手にしていたのだが、自分がレベルアップしたことだし、聖域への道の手前にいるレベル22のハンババを狩っていこう、ということになる。

緑の三連星

 何この行列。

 この辺は狭い道にハンババが頻繁に沸くので、狩りにはもってこい。…とはいえ、あまりに頻繁に沸くので、1時間ちょっとで持参した武器が全部壊れてしまった。やむなく、そこで狩りは中断。
 もとより用事があって昼過ぎには出かける予定だったので、今日のところはここまで。


【日曜日】
 ログインして早々、旅人さんに声をかけられる。
 今日は塔に行かないか、とのこと。とりあえずお誘いに乗って塔周辺へ。しかし、特に目的があるわけでもなく、とりあえずシエーレさんとバリアンさんを加えた4人で、あてどもなく塔を登ってみよう、ということに。
 自分としては、6階の宝箱から出現するアンダルサイトネックレスの製作図が欲しいなぁ、とは漠然と思っていた。ともかく、侵攻の書を使って5階から登頂開始。

トシチャンひさしぶり

 やあトシチャンひさしぶり。
 せっかくだから、7階のアニメクエも進めようという話になり、4人というやや不安な人数ながらもブルーナイトを倒していくことに。
 …しかし、今回はハズレが多く、おまけに自分の武器がまたも壊れてしまったので(レベル10用の武器を修理するの忘れてた…)、最後はダメージを1ずつしか与えられない状況ながら、なんとか目的達成。さーびす券の2枚目を手に入れた。
 コンティニューコインまで、あと3枚だっけ…? 先は長い。あと6階は空振りでしたorz

 その後いったん外出し、帰宅後とりあえずバビ西へ。
 骨を砕いてどうにか研磨剤が20個貯まったので、次のオーブ生産に挑戦してみる。ただ、これだけ苦労した研磨剤をフイにするのもイヤだから、挑むのは生産レベル2のオーブね。

水のオーブ完成

 というわけで、水のオーブ完成!
 これは自分が必要とするものでもないので、あとで誰かに押しつけることにしよう。ふふふ。
 次に研磨剤が貯まったら、今度は土のオーブかなぁ…。


 と、こんなダラダラした週末。不具合とかメンテがあったけど、その時間は出かけてたので特に影響なし。
 あと、ついカッとなってドルガチャを5回ほど回してみたんだけど、

そんな目で見るなよ…

 なんかまたタブレットが鬼のように貯まっただけなんだが。
 ていうかそんな目で見るなよ…orz

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【番外編】ひそやかに/SSコンテスト裏話 | HOME | 買っちゃった>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
