ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

【番外編】ひそやかに/SSコンテスト裏話

 えー、一応ご報告。
 公式サイトの「ファンサイトリンク集」に、当ブログが掲載されました。無事審査を通過したようで。まだメールの返事が来てないけど。
 ただ載ったのが2ページ目なので、そんなに人は来ないだろうな-。公式からいらした方、こんなところにようこそ。

 とはいえ、ファンサイトリンク集に掲載される最大の目的は果たされたので、それはそれで満足。
 その目的というのは、


当ブログバナー


 この出オチバナーを掲載すること。
 コレ見て吹いた人がいたら、今回は俺の勝ちと言うことで。
 ちなみに、画像加工はレギュレーションに「画像に加筆や修正等の加工処理を施してはなりません。」とあったので、例のSSコンテストに出した画像から素材の良さを活かして切り抜いたものなり。


 …と、そういえばそのSSをまだ張ってなかったな、このブログには。

SSコンテスト・クーパ賞受賞作品

 元々遠近差を利用したトリック写真みたいなものを撮影したことがあって、発想はそこから。前方に手を真っ直ぐ伸ばすエモが“投げキッス”しかなかったので、武器を装備解除してタイミングを合わせて投げキッスをして撮影、という感じ。
 いつ誰に襲われるかわからないのと、位置調整のため何度も投げキッスをする必要があり、恥ずかしいので周りに人がいないスキを見計らうのが大変であった。


習作その1

 これは同じ場所で撮影した失敗作。
 日中か、悪くても夕方じゃないと奇麗に撮れないんだよねぇ。


習作その2

 これは一番最初に試しに撮ってみたもの。
 手に持つ物をモンスターじゃなく人にする、というアイディアもあったんだけど、位置調整が難しいのと、遠近感のバランスの都合上断念。


 と、こんなネタ好きがやってるブログです。以後お見知りおきを。
 ちなみに今、SSフォルダ見たら1,000枚以上あった。不要なのは全部捨ててるのに…。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真夜中の非日常 | HOME | 目的のない登頂会>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
