ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

真夜中の非日常

 迷いの森で一人ちまちまとハンババ狩りをしていたら、ハンババキャスターに一撃で126ものダメージを与えられて死んだMIRROR/Gですこんばんは。
 いやー、一撃60ダメージの攻撃がネックだと思っていたら、クリティカルだと平気で全HPの半分近く奪って来やがんのな。こりゃいくら注意しててもキツイわ。ハンババキャスターとの一騎打ちはもうやめよう…。


 そんなんで、気を取り直してやっぱりグレーター(略)バンパイヤでも狩ろうと思い、エルブルズの岩穴に入り、フレッシュイーターと戦っている最中。時間にして、ちょうど午前2時。

不穏な空気

 懐かしいなぁ、機能テストだったかプレオープンβテストだったかでの、シルバーファング大行進を思い出す。あの時も、こんなメッセージが流れてたような。
 最近、不意にこんな形でモンスターの大量発生イベントが起きてる、という話は聞いていた。でも自分がログインしている時間に遭遇したのは、これが初めて。せっかくだから岩穴はあとまわしにして、急いでラジャフ街道へと向かう。

 街道に到着。ちょうどボウケンのあたりにGM・リンタルがいた。この人も初期のテストからイベントGMやってる人だったっけかな。
 そうこうしているうちに、やはりモンスターが大量発生。

シビルフラワー

 ご登場なさいました、シビルフラワー。レベル表記は「???」だが、その実HPはそれなりにあるものの弱い弱い。
 とはいえ、場所がラジャフ街道なので、初心者が巻き込まれてやられてしまう可能性も十分考えられる。その時のためにと、GMリンタルがこの一言。

蘇生術!?

 “蘇生術”という言葉に色めきたつ一同。
 「ナラク」とは、当初の予定通りなら来週から実装される地点。ということは、ついに蘇生系の魔法の解禁となるのだろうか?

 と、ふと見るとちょうどGMリンタルが目の前にいたので、ちょっとしたイタズラ心からエモートで驚いてみたところ。

リンタルと会話

 まさかこうくるとは思わなかったから、リアルで驚いてしまった。

 で、戦い続けているうちに、やはりボスが登場。

対ブルームオブデス

 これくらい引かないと全身像が入りきらないボス、ブルームオブデス。ちなみに左下でしゃべってるのがGMリンタル。
 コイツも、結局タフなだけで大したことのない敵なので、全員でいっせいにタコ殴り。叩く音がほぼ途切れずに連続して鳴り続けてるのが、ちょっと面白かった。


 ボスを2匹ほど倒したところで、だいぶ重くなってきたこともあり、自分は戦線離脱。
 まあ負荷テストも兼ねてるんだろうけど、たまにはこういうのも面白い。現実とは違う非日常のゲームの中ですら、決まりきった日常になりがちだから、“非日常の中の非日常”があるといい刺激になるかな。

 …と、ここまで書いて今さらながら思い出した。
 ブルームオブデスを手に持つSSを撮るの忘れてた…orz。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<【小ネタ】かげえあそび | HOME | 【番外編】ひそやかに/SSコンテスト裏話>>

この記事のコメント

はじめまして。自分もこの場に居ましたけど、
さすがに重くてどこに敵が居るんだか、って感じでしたね。
でもこういうイベントはなんか単調になりかけてきたと思っていたところに
ちょうどよく始まった感じで、とても楽しかったです。
ゲーム内であったらよろしくです!

あと、あの状況でちゃんと個人個人を拾うとは、流石やるなあ、GMって感じですが
「新しいSSのチャンスですよ!」とか言ってくれなかったのは残念w
2008-07-12 Sat 06:37 | URL | ネルモ #-[ 編集]
なにか運営が叫んでると思ったら、こういうことだったのですか・・・

大きな花名の周りにいる小さい花ってアクティブですか?
2008-07-12 Sat 14:10 | URL | ナオ・k・レモネード #WstX4HDY[ 編集]
>ネルモさん
はじめまして!
今回は普通の大きさの敵が大量に出てたので、無事に宝箱を開けられてよかったですw なので重いのも仕方ないか、という感じ。
GMは、たぶんこっちがエモートでちょっかい出したから気がついたんでしょうね。でも、たくさんの人にちょっかい出されてる最中にお返事してもらったのは、嬉しかったです。
ゲーム内でお会いしましたら、宜しくお願いします!

>ナオ・k・レモネードさん
最近たびたびこのイベントをやっているそうなので、もし興味があったらその場に行ってみては?
ちなみに敵は非アクティブです。さすがにこれ全部に絡まれたら一大事ですw
ただ初心者が何もわからずに手を出す、ということはあるかもですけどね。
2008-07-12 Sat 14:42 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
