ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

なりきれた

 レベル23に上がったあとも、しばらく岩穴から出ずに、同レベルのグレーター(略)バンパイヤを相手に経験値稼ぎ。ちょっと前までは瀕死にさせられる相手にも、今はタブの力すら借りずに勝てちゃうからなぁ。ほんとこのゲームのレベルは絶対だ。
 やがて武器もあらかた壊れたので、岩穴から出てバビ西へ。
 ひさびさに青空の下を走る。気持ちいいねー。

 そしてバビ東で少し生産をして、バビ西に戻るべく自動走行させながらネットを見たり。
 やがてバビ西に着いたので、ゲーム画面に戻してみると。

ローパー踊りでお出迎え

 Karinさんがローパー踊りでお出迎え。いや本気でビビった。
 さらに、この直後にPCがフリーズ。いやもっとビビった。
 まあPCのフリーズは、SSを撮ったあとすぐに確認しようとフォルダと画像を開いたせいだけど…ていうか、最近PCがちょい不安定なんだよなぁ。このゲームも、起動した直後に無言で落ちることがたまにあるし。

 ともあれ、面と向かって会ったのも久々だったので、またいろいろと話に興ずる。
 と、そこでKarinさんから質問が。「ギルなりきりって全部持ってます?」
 なんでも、ドルガチャで一等を引いたものの、倉庫にしまう余裕がないとのこと。もちろん、ガチャの一等といえば、鎧一式のみならず「ギルなりきりエクスカリバー」「ギルなりきりシールド」までセットになっているのだ。

 そんなわけで、

なりきれた

ねんがんの なりきりギルに なったぞ!

 いやー、自分もガチャを回してるけど(海の日も回したし)、当たるのはタブか跳躍の書ばっかりだったからなぁ。まさかこんな形で、ギルなりきりセットをコンプリートできるとは思ってもみなかった。
 Karinさんにはいろいろとお世話になりっぱなしだ。この場も借りて(直接も言ったけど)、あらためてありがとうございます。

 ちなみに、シールドを正面から見るとこんな感じ。

ギルなりきりシールド正面

 ラインが金色なのは…今後ちゃんとレッドラインとかブルーラインの盾が出てくる、ってことでいいのかな?
 あと、この二点は攻撃力・防御力が最低値なので、実戦にはとても活用できないけど、もしかして盾はちゃんとブロックが働いてくれるのかなぁ。今度、弱い敵相手に確かめてみようかな…。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<聖域巡礼 | HOME | 崖っぷちにて>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
