ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

聖域巡礼

 先日Karinさんと話したとき、「レベル23なら迷いの森(聖域)で24くらいのを狩るといいんじゃないか」といったアドバイスをもらった。なるほど、ついにあすこに行くときが来たか。
 ならばということで、聖域巡礼と洒落込むことにした。

 …つっても、じつは道中がまだツライのだが。
 やはりハンババはレベルがひとつ下でも簡単には倒せないし、そのうえ聖域に行くには細い道を突破する必要がある。結局、迷いの森でも何個かタブを食ってしまった。今度からは跳躍の書で行こうかな…。


 そして聖域に到着。
 出迎えてくれたレベル22グリーンプールは軽く屠れたが、その先には早くも噂に聞く“メイズローパー”がいる。しかもレベルは24。

メイズローパー

 さっそく戦ってみたが、これが噂通りカタイ!
 レベルがひとつ上なので、そもそもコチラの攻撃もやや当たりにくいのだが、それ以上にローパーのHPがなかなか減らないのだ。画像で見るかぎり、ヒートスラッシュのダメージ量も他の敵と比べて低いから、やはり防御力が高いということなのだろう。
 おかげでソロだと、ローパー一匹に付きタブを2~3個消費してしまう。なるほど、こいつは確かにパーティーで挑みかかるべきだな…。

 奥に進むと石碑があった。ここなら少し落ち着けるだろう。
 あらためて周囲を見ると、経験値稼ぎのパーティーでかなり賑わっている。中にはレベル21くらいのキャラもいるし、そのくらいからパーティーを組んでここに挑むのが標準的なのかね。

 人心地付いてから西の方に向かうと、フォレストスピリットという謎のモンスターが。 

フォレストスピリット

 夜に映えるモンスターだ。
 なんか近づくと「ブーーン」といったような音が聞こえてくるが、なんとなくFF11のエレメンタル系を思い出すなぁ。あいつらも効果音が鳴き声みたいなものだったから。
 そして、こいつを倒すと「ウィスプの欠片」なるクエアイテムが手に入った。あー、そういやラジャフ村で村長の娘から、なんかクエを受けてたっけな…今の今まで忘れてた。まあ、当面はこれを目標にしよう。あと、ローズクォーツとかルビーも落とすから、高レベルのオーブ生産にもこいつの討伐が有用なのかな。


 …しかし、相変わらずローパーはなるべく相手にしたくない。
 でも、そんな時に限って石碑へ戻ろうとした帰り道を邪魔するように、ローパーが立ちふさがっている。
 仕方がないので、もうほぼ石碑が見える位置にいながら、やむなくスタックワープで帰還してみたり。まあ死なないに越したことはないからなぁ。
 当面はちまちまと行動範囲を広げていくことにしよう。あせらないあせらない。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<でもどり | HOME | なりきれた>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
