ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

おとどけもの/リベンジ

 厳密には昨日の話だが、ゴンゾロッソからこんなものが届いた。

クーパ賞賞品

 そう、SSコンテストで獲得したクーパ賞の賞品・アニメ『ドルアーガの塔』の台本だ。表紙はクーパで、お話ももちろんクーパメインの第6話「雷光の架け橋」。さすがはクーパ賞!
 でも紙質は意外にペラペラ、.フニャフニャしてるので、保管に気をつけなきゃ湿気で大変なことになるかもだ。来たのが梅雨の時期じゃなくてよかった…。
 そういや、7月17日に運営から「今日賞品を発送しました。なお、賞品の到着は「 7日以内 」を予定しております」というメールが来たのだが、封筒に入っていた手紙の日付は7月25日だった。ぬぅむ。


 そして今日。ログインして数十秒で旅人さんに声をかけられる。なんという超反応!
 で、時間的にも余裕があったので、前々から話をしていた“コンビで聖域ローパー狩り”を、今日実践することに。こういうときには、本当に跳躍の書が有難い。準備さえ終えたら、目的地までひとっ飛びだ。

対ローパー

 そんなこんなで、ローパーをメインに狩りに勤しむ。
 ソロの時はあれほど相手にしたくなかったローパーだが、コンビだと途端に安心できるから不思議だ。しかも事前に、旅人さんから精神回復剤×150の差し入れをいただいており、もはやスキルも使い放題。
 ただ、時間帯がコアタイムだったのと、あと学生がもう夏休みに入ってる時期ということもあってか、聖域は大混雑! ローパーはおろかフォレストスピリットですら奪い合いになるという恐ろしい状況。ううむ、やっぱこの時期&時間はキツイねぇ。

 そしてローパーを狩り続ける中で、

クエアイテム獲得

 出にくい出にくいと言われているクエアイテムも、無事手に入れることができた。しかも旅人さんからの「この後クエを進める順番」のアドバイス付きだ。どうやらローパー踊りが手に入るのは、まだ先の話になりそう…。
 さらに、ローパーの極太触手なるアイテム(素材?)も入手。ドルガチャでエモートの巻物に3本付いてきてるヤツだけど、使い道が今のところわからない。譲渡できないアイテムなので、合成以外にも用途がありそうなんだけど…ま、これは話を進めてみてからのお楽しみってところかな。

 そんなこんなで約1時間半、聖域で狩りを進めた。経験値も少し上昇。
 とりあえず、こないだのリベンジは果たせたので、気は済んだ。また今度、リベンジに来ようっと。


※オマケ

相棒

題:『そっちは任せたぜ、相棒』

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<邪神遠藤のボッタクル商店 | HOME | でもどり>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
