ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

邪神遠藤のボッタクル商店

 本日のアップデートで一番重要なのは何かと言えば、ついにその正体を現した『邪神遠藤のボッタクル商店』だろう。
 実際にプレイヤーキャラとしても活躍(?)している遠藤さんプロデュースの、「ボッタクリ」を体現したという噂の店。はたしてその中身は一体…?

ボッタクル商店TOP

 なんかもうトップからうさんくささ満点である。
 ちなみにタイトルの「邪神」「雅伸」にモーフィングするのは、元々遠藤さんの掲示板「邪神の館」で使われていたネタだ。くわしくは「邪神の館」でググれ。


ラインナップ高ぇ!

 そして中身はこんなんだが、ホントに高ぇ!
 アスリートウェア(?)が85万GPって、日本円に換算して8万5千円! クーパなりきりリボン(邪)も8万円! こいつぁ期待を裏切らないボッタクリっぷりだ。
 …ところが、一番上にある5000GP(=500円)のアイテム「経験値チートポーション(邪)」。コレの説明を見ると、

使えるアイテム

 なんかデメリットがないぞ?
 あとでKarinさんに聞いてみたところ、ホントにデメリットもなく、しかもログアウトすると効果のカウントが止まるので、非常に有用らしい。ボッタクル商店に使えるアイテムを入れておくとは、看板に偽りありじゃないか! てか、こういう使えるアイテムってのは本来、運営の方で標準的にショップで売られるべきなんだけどなぁ。

 それと、遠藤さんが自身のブログで画像を掲載していた、イシターブランドガールーブランドはまだラインナップされていない。

イシターブランドとガールーブランドはまだ

 ここに商品が並ぶのはいつの日か…イシターブランドの王子様っぽい服といい、ガールーブランドの悪目立ちするファイアパターンといい、今までにないクレイジーさだから気になるなぁ。こっちも8万円とかだったら、当たり前のように手は出ないけど。

 それと、じつは裏技として、商品を選んでから1分間放置してると、

1分間待つと…

 こんなふうに邪神遠藤のセリフが変わっていく。なんか「早く買ってくれないと、ただ色塗っただけなのがバレる」みたいなのもあったなぁ、確か。


 ボッタクル商店はいわゆるネタとしての存在ではあるのだけれど、そのぶん運営側の悪ノリとかが感じられて、勢いはいいなぁ、と思う。
 欲を言えば、本編もこのくらい吹っ切れてくれればいいのに。まあ度を超しちゃダメだけど。


※オマケ
 7月23日のアップデートにあった「ボッタクル商店を開く際に表示されるメッセージの誤字を修正しました。」という修正点。
 直す前はどうだったのかというと、

ボッタクリ商店

 …わざとだったら、これはこれで!

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ダークイエロー&ダークグリーン | HOME | おとどけもの/リベンジ>>

この記事のコメント

おそらく、というか間違いなく
世界のアイテム課金ゲーム史上最高額でしょうw
やってくれるな遠藤雅伸という感じですww
2008-07-31 Thu 03:25 | URL | ネルモ #-[ 編集]
>ネルモさん
これはまぁ、本当にお金をドブに捨てる覚悟がある人はどうぞ、って世界ですねぇ。
ホントに買った勇者がいるのかどうか、とても気になります。

反面、「経験値チートポーション(邪)」は非常に役立ちそうですよね。プレイヤーのニーズを確実に捉えたナイスアイテムだと思います。
…来週値上がりしてたりしたらイヤだなぁw
2008-08-01 Fri 02:29 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
