ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ダークイエロー&ダークグリーン

 本日10,000アクセスを突破したようでして、ご来訪誠にありがとうございます。
 今後とも当ブログを御贔屓に。


 さて、今日はログイン時間が遅かったのだが、入って早々なにやら「変なスライムが湧いてる」というシャウトが聞こえてきた。
 そういえばログイン前、ざっと公式サイトを見たところ、SSのところに「スタンスライム現る!」という謎の画像があるのが目に入ってた。おそらくコイツのことだろう。
 シャウトにしたがって、出現場所まで行ってみる。

まとめてモザイク

 ちょうどバビリム城門の石碑の近くに、大量のスタンスライムが発生していた。
 …申し訳ない、まとめてモザイクをかけたら、なんだか微妙にグロい画像になってしまった。


対スタンスライム

 ともかく戦ってみる。レベルはやっぱり「???」だが、防御力は低いもののHPが非常に高い。一回の攻撃で200以上のダメージを与えられるんだけど、それでもバーはほんの少ししか削られないのだ。
 あと、名前の通り気絶系の攻撃を多用してくる。おかげでけっこうリズムが悪くなることも。

 で、倒すとこんなアイテムを落とした。

力の印章 最下級

 力の印章 下級よりもさらに下、最下級だ。
 とはいえ、使用可能レベルが違うこと以外は、どうやら力の印章 下級と同じみたいだが…? ともかく、初めて手に入れた力の印章なので、後で試してみることにする。

 そうこうしているうちに、やがて一旦波が引いたかと思うと、

嵐の前の大嵐

 こんな感じで再度大量発生し、そして


対ジャイアントスタンスライム

 親玉・ジャイアントスタンスライムの登場だ。…またジャイアントかよ!
 こないだのお花のときと同じ展開なせいか、みんな慌てず騒がず、ひたすら殴り続ける。やがて無事討伐成功。

任務後結婚するはずだった兵士

 …なんかこんな男(NPC)が足元に転がっていたことに、スタンスライム(大)を倒し終わってから気づいた。


 前と同じ負荷テストのようなミニイベントだが、前と違うのは手に入るアイテムが(曲がりなりにも)力の印章という点。これはけっこう大盤振る舞いだよなぁ。
 なんでも、スタンスライム(大)が落とした宝箱の中身は、力の印章 最下級がたくさん入っていたようで…。あんまたくさんは必要ないよなぁ、他人にも譲渡できないし。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ローパーずくし | HOME | 邪神遠藤のボッタクル商店>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
