ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ローパーずくし

 本日は足かけ三日間にわたったお話。

 つい数日前の日記で、ローパーの触手とローパーの極太触手を入手した話は書いたが、それをバビリム東まで届けに行った。もちろん、バビリム西のからくり師は、旅人さんの忠告通りまず無視。
 そしてバビリム東の港にいる主婦に話しかけると、

牛の骨×20持ってこい

 ローパーの触手を奪われたうえ、牛の骨を20個取ってこいとの、なかなかジャイアンの如き御指令。しかも、条件をよく見てみると、城門にいるレベル14のほうの牛限定らしい。

 その後、再び旅人さんと聖域に行き、経験値を稼ぎがてら、またしてもローパーの触手を獲得。今度こそようやく、からくし師にこの触手を渡すことに。

踊るローパー人形製作図

 それでもらったのが、この踊るローパー人形の製作図。これで人形を作れば、ローパー踊りはもう目の前のハズだ。

 で、もう一方の牛の骨を集めろというクエも粛々と進める。

牛の骨を手に入れた

 いやしかし、レベル13~15ぐらいの人に交じって、どこの馬の骨だか知れないレベル23が、片っ端からレベル14の牛を狩っていくのもなぁ。一歩間違えば単なる狩り場荒らしだが、仕方がないので牛以外は手を出さないとか、できるだけ迷惑にならないよう狩り続ける。どこぞの馬の骨が牛の骨を狩るってか、ギャヒャヒャ!(←『ヴァンパイア』シリーズのザベルの声で)
 ともかく、どうにかこうにか20個集めたので(じつは意外に落とす確率が低くて手間取った…)、バビリム東へ。


ローパーの触手煮

 無事にクエをクリアし、ローパーの触手煮と、その製作図を獲得。

 さて、腰を落ち着けて踊るローパー人形を生産しよう。

踊るローパー人形レシピ

 ローパーの極太触手は事前に入手してたからいいとして…それ以前に、糸が10個もいる方が想定外だった。何せ使うあてがなかったから、敵が落としたのも全部売り払っちゃってるし。ストックなんか1個もないよ?
 仕方がないので、落ち着けた腰を持ち上げてエルブルズの岩穴に籠もり、バンパイヤを倒しまくってなんとか10個集める。これまた、なかなか糸を落とさないおかげで、またも時間がかかってしまった…。スウェードは山のようにストックがあったので、さっさと人形を生産する。

 ちなみに、もう一方のローパーの触手煮だが…

ローパーの触手煮レシピ

 ローパーの極太触手×2はまだしも、ここで解呪の天秤を合成素材に使うのか! いやー、確かもう処分しちゃったよ。てことは、また5Fに取りに行かなきゃならないのか…ああめんどい。


 ともあれ、そんな苦労を重ねた結果、

踊りの神が下りてきた

 踊りの神が下りてきたらしく、無事にエモーション第10巻、すなわちローパー踊りを獲得!


ローパー踊り1 ローパー踊り2

 交差法で見てみると、ものすごい速さでローパー踊りをしているように見えるぞ!(※注:見えません)
 あと左側の写真は、たまたまだけど撮影したときに瞬きをしてた都合上、なんだかすごく陶酔感たっぷりだ。


 そういう感じで、ローパー相手に奮闘した三日間は終わりを告げた。
 さて、次の目標は…極太触手と解呪の天秤、なのか!?(めんどくせー)

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フランキー・マーティンを探せ! | HOME | ダークイエロー&ダークグリーン>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
